※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配。母乳が足りずミルク混合に。来週の健診で様子を見ます。頑張っています。

生後15日。
1週間健診のときに1日7g、トータル50gくらいしか増えていませんでした(>_<)
頑張って母乳与えていたのですが、あまり出ていませんでした(T_T)
今はミルクを足して混合にしてますが、赤ちゃんに対して申し訳なくて...こんな母親でごめんね。
落ち込んでます(T_T)
来週また増えてるか健診。
体重増えていますように(T_T)

コメント

mugimama

私は一週間健診でマイナスでしたよ😅
それでも病院で哺乳量見てもらって、回数で稼げば何とかミルク足さなくても大丈夫!って言ってもらったので、根気強く、超頻回授乳で完母で頑張ってました!
体重の増え方は今もゆっくりで、一ヶ月健診の時も出生体重まで戻ってなかったんですが💦
そこから曲線ギリギリでも順調に大きくなってくれています。
申し訳ない気持ちもあったし、今でも増えてるか心配になることもありますが、その子のペースで大きくなってくれるので大丈夫ですよ😊
体重増えてるといいですね☺

• ☆モモ☆

☆モモ☆

そうなんですね!!(T_T)
    増えてないと本当不安になりますが、その子のペースもありますし、本人はウンチもおしっこもたくさんして元気に過ごしているので、あまり気にしすぎないようにしたいです(>_<)
    マイナスだともっと不安でしたよね...
    体験談、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月19日
にゃんにゃん(*^^*)

生後17日の女の子を育ててる新米ママです‼

私も退院1週間後に行った母乳外来で体重を測ったら3g/日しか増えてませんでした(;_;)

でも、その時は助産師さんに「よく飲むし、よく泣くからたまたまかもしれないねー。ちょっと様子見て1週間後また測りましょう」と言われました。

今日がその1週間後で体重を測ったら33g/日増えてました(^^)

赤ちゃんによって体重の増えが緩やかな子もいるからそこまで深く悩まなくても大丈夫みたいですよ‼

私も母乳の出る量が少ないみたいでミルク足してます!!

不安なことが多いですけど、お互いに頑張りましょうね(^o^)

• ☆モモ☆

☆モモ☆

わぁ!同じです(>_<)
    私、助産師さんの前で泣きそうになりました(T_T)
    体重増えていて良かったですね!!
    早く安心したいです...
    元気でいてくれることがまだありがたいです。
    体験談、ありがとうございましたm(_ _)m
    ちょっと気持ちが軽くなりました!
    頑張ります!(T_T)

• 5月19日