※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が後追いで泣きやみません。家事ができない状況です。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になった息子がいます。里帰りから帰ったくらいからすごく泣くようになりました。基本ワンオペです。もうずいぶん経ちますが後追いなのでしょうか?いつも泣いています。4ヶ月検診に行った時は他の子と同じ様に寝せていても息子だけ抱っこしろと泣いていました。今のままじゃ家事もろくにできません。アドバイスください😭😭

コメント

らか

泣いてても待っててねーって家事やってましたよ😅待つことも勉強と思い、終わった後に思いっきり抱きしめてスキンシップしてました😊あとはおんぶ紐ですかね💦腰痛持ちで辛いのでよっぽどの時以外は私はしませんでした💦

ママリ

息子もよく泣いてました💦
何分まで家事したらすぐ抱っこしてあやす!また何分家事したら抱っこしてあやす!を繰り返してました。

ゴルゴンゾーラ

私も初めは泣いたらすぐ駆けつけてましたが、最近は多少放って置いてます😂
そうすると諦めて?メリー見て1人遊びするか、指しゃぶりしてます!
あまりにひどく泣いていたら一度抱っこして落ち着かせてます。

私も健診時は、うちの子だけ?と思うほどぎゃーぎゃー言ってましたよ💦

まさみ

5ヶ月なら首も座っているでしょうしおんぶはどうですか?わたしはよくおんぶしてました!ぐずって泣いたらおんぶすると寝てくれたし、寝なくても機嫌は悪くなかったので何かやりたい事がある時はおんぶが楽でした!肩は痛くなりますけどねw