※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆
子育て・グッズ

1歳の娘が寝るのに抱っこ紐 p 使っていたが、お布団で寝かしつけたい。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!!

1歳になる娘の寝かしつけなんですが、今までは寝るとき、夜は特に抱っこ紐して家の前を散歩しないと寝てくれません。
1歳になったし、そろそろお布団に一緒に入ってトントンで寝かせようと昨日やってみましたが、じっとしてなくずっと布団の上でゴロゴロころがったりして完全に寝るまで、1時間かかりました>_<
みなさんお子さん寝かせるときは、どうやってますか??

コメント

なっちゃんんん

私の娘も眠くないときなどはコロコロ転がったり立ち上がったりして、1時間とかかかってましたよ…😮
もう寝かしつけしようと思わず、自分もゴロゴロ〜って感じで先に寝ちゃってもいい心構えでやるとなんとかできます!
1歳半の娘は眠いときは布団に入って30分もしないうちに寝なくなりましたよ♪

• ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

コメントありがとうございます!!

時間かかるんですね。。
    確かに昨日は、寝てくれ~と思って寝かしつけようと頑張ってました(;´д`)
    そうですよね!!
    娘と一緒にゴロゴロする気持ちで、頑張ってみます(^O^)
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 5月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

産まれて間もなくから寝かし付けは横でトントンでするようにしてますが、保育園に4月から入るようになって日中興奮しすぎなせいか寝付くのに1時間、1時間半かかります(^^;;でも、癖になるので絶対抱っこしないです★熱の時とかは別ですが‼︎そうやって少しずつ寝るのも上手になってくのかなぁって思います(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

産まれてからトントンで寝かしつけすごいですね(^O^)
    私は産まれてからも今も、すぐ抱っこしてしまうので、癖がついたのかもしれないですね(^ー^;)
    今日も頑張ってみます!!

• 5月19日
しょこ(♡)

我が家では、ベッドが置いてある部屋に
テレビとテーブルがあるので
旦那が晩酌しているとどうしても寝る時間が
遅くなったりしますが
いつもベッドでゴロゴロしていたら
勝手に背中向けて寝ます(笑)
ハイテンションで寝ない時は
コチョコチョしまくって笑わせて疲れさせるか
明るい部屋でYouTubeとか見せて
踊らせたり(笑)一緒にテレビ見たりですかね😊

遅くなりすみません。

私も疲れさせようと頑張ってます(笑)
    トントンして、すぐ寝てくれるわけじゃないんですね(;´д`)
    ここ何日かは寝かしつけで、娘より私のほうが先に寝てます(^ー^;)
    YouTubeいいですね✩°。⋆

• 5月21日