※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
お金・保険

夫が「最低限」と言っている保険は、生命保険のことです。終身と医療に加入しているあなたは、夫にも生命保険に加入することを考えて欲しいです。

夫は生命保険に全く入っていません。
今更ながら何か入ったほうがいいのでは?と思い検討はしているんですが、夫は「最低限」としか言いません…(安く済ませたいみたい)

最低限の保険ってなんだと思いますか?

ちなみに私は終身も医療も加入しています。

コメント

yuttan

保険に関しては
そのご家庭の考え方次第ですが
私と夫は心配症なので
死亡.重度障害.癌.三代疾病.医療.先進特約などに加入しています💡
最低限といえば1000円台から入れるものはありますがそれで賄えるかってところだと思います😖

ショコラ

最低限なら、県民共済とかはどうですか?

お子さんが3人もいらっしゃるし、万が一旦那さんに何があった時に、主さんの収入だけで生計が立つなら良いと思いますが、シングルになってしまった時にせめてお金だけは何とかなるようにする為のお守りみたいな物ですよね。

あとは、終身付きのドル建てとかですかね?
貯蓄しながら、みたいな保険とか。

はじめてのママリ🔰

主人は全くはいってないです!
団信が良いと思いますが家買ってないからはいれないです笑

ぴっぴ

最低限なら、
死亡・3大疾病・高度障害?ですかね?
最近お金のわかりやすい本とか売ってるので、保険の仕組みとか調べてみるといいかもです✨
人それぞれ必要な保証は違うので🌟

ぴーちゃんまま

まとめてのお返事ですみません。
参考にさせていただきます!