※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

今日の4ヶ月健診で、体重が増えずショック。同じように小さく生まれた子供はどんな感じですか?

今日4ヶ月健診でした!

出生体重が1950㌘で今日4820㌘でした;

発育曲線の下のラインギリギリできてたのにラインから外れてしまいました(TT)

少し増えが少ないかな
ミルク少し増やしてみて

と言われました(TT)
1ヶ月健診では1日40㌘ぐらい増えてて順調だったのにショックです(TT)

5キロぐらいはあると思ってたのに、、

同じように小さく産まれたお子さんはどんな感じですか(´・ω・`)?

コメント

Ree✶*

うちの子は2764gで生まれましたが
4ヶ月の時4.6kgでした!

うちの子もミルク増やして
と、ずっと言われ続けて増やしても
子供はお腹いっぱいって舌で押し返すし
その後離乳食が始まっても
結構食べてるのに増えが悪く
1歳3ヶ月後半の今、8.4kgで
9キロすらなく💦
体重だけが曲線から少し下です。

でも元気なので今の所何も心配してないです!

参考にならないコメントですいません( ; ; )

元気でおしっこもうんちもちゃんとあるなら
大丈夫かと思います(^ ^)

  • マミ タス

    マミ タス

    同じくらいの人がいて少し安心しました( ´∀`)

    そうなんです‼
    お腹いっぱいで出しますよね(´・ω・`)

    離乳食始まってもこんな感じなんですかねー( ´_ゝ`)

    元気でおしっこはいっぱいうんちはまぁまぁ出てるんで大丈夫ですかね(´・ω・`)

    コメントありがとうございました‼

    • 5月19日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    生まれた時の体重が軽くても
    ぐっと増える人もいれば
    マイペースでゆっくりの子もいますよ(^ ^)

    あとはよく動く子とかだと
    消費されるとも聞きました!

    離乳食も同じように
    大食いの痩せだという子もいれば
    食べた分だけついちゃう子もいるかと思います(^ ^)

    体重が減ると言ったことが無く
    元気なら大丈夫だと思います(^ ^)

    心配であれば母子手帳のグラフ記入を
    毎月して検診の都度先生に見せてみるのも
    いいと思います(^ ^)

    • 5月19日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですよね(´・ω・`)
    この子なりに成長してれば大丈夫ですよね( ´∀`)

    ありがとうございます(*^^*)
    ゆっくり見守りたいと思います(*´ω`*)

    • 5月19日