※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

美容師の方や予約関係の仕事をしている方の子どもの人数や年齢差、子育てにかかるお金について教えてください。

美容師してる方の子どもの人数、何歳差かおしえてください😭✨
美容師以外でも、顧客ある仕事、予約関係のお仕事してる方も教えていただきたいです!

いま個人店で美容室で義理父と旦那と働いています!
妊娠中でつわりあるためいまは休んでいます!
将来的に子どもは3人ほしいです!
最初は、3人とも2歳差で考えていましたが
美容室に戻るとしたら、もどってもすぐ妊娠してつわり で休んでってなったら迷惑かかるから
みんな年子にしてポンポン産んで復帰したほうがいいのか。。
悩みすぎてはげそうです😂笑笑

実際子ども生まれてからじゃないと
どのくらいお金かかってくるかわかってないので
そこでもなやんでますが!笑

子どもっていつぐらいからお金かかってくるようになりますか?
ポンポン産んで、復帰して二人で稼いで貯金したほうがよさそうな。。うまくいけばの話ですが笑笑

長くなりましたが、同じく美容師の方や、
他の仕事されてる方はどんな感じですかー😱😱

コメント

あや

年子3人はめちゃくちゃきついと思いますよ〜🥶😂
私は無理です🤣
お金はミルクか母乳かにもよりますが、ミルクならミルクだけで月に2万近くなるんじゃないかと😩
+おむつ、お尻拭き、洋服、おもちゃ等でかかってきます😩
メーカーによっても値段違うし、洋服もピンキリなので、いくら!とはいえませんが☹️
年子だと、おむつの時期もかぶるので、その出費もあります。
大きくなると毎年入園入学となった時もきつそうですね😓
特に大学とか🥶
が、一気に済んでしまえば後はめちゃくちゃ楽そうです☺️
私なら2人年子にして4年か6年あけて、3人目にします😂👌

  • あや

    あや

    ごめんなさい!ミルク代1万の間違いです🥶

    • 2月12日
  • りり

    りり

    細かくありがとうございます✨😱
    おむつって月にどのくらいかかりますか??

    入学が1番大変ですよね😱
    小学生の入学ってどのくらいなんですかね🤔🤔

    なるほど!!
    2人年子であけるのもありですね💞
    参考にさせていただきます!!

    • 2月12日
  • あや

    あや

    おむつも親の替える頻度によりますが、うちは5000円ぐらいですかね🤔
    小学校はランドセルや机がねー😭
    なんやかんやで10万は超えると聞いてます😩

    • 2月12日
  • りり

    りり

    なるほど😳✨
    あぁー!!かかりますね🤣
    とても参考になります😔❤️
    こうやって考えると三姉妹育ててくれた両親にめっちゃ感謝です🤣🤣

    • 2月12日
ピーマン

ネイリストしてました!
まさにポンポンってかんじで4人です🤣
小さい頃はそこまでお金かかりませんが、学費とか習い事はじめたりするとそれなりに必要だと思います💦
想定外に保育園入れずで幼稚園行く事になったので、後3年は主婦です🙄

  • りり

    りり

    すごいです😳💞
    学費かかる前に働きますか?😨
    私もそんな感じでうんで、お金かかる前に貯めよう!みたいなかんじでおもっていて🤔

    今の時点でどのくらい子どもにお金かかってますか?🥺

    • 2月12日
  • ピーマン

    ピーマン

    末っ子が幼稚園入ってから様子みて働き出す予定です☺️
    学費は一括で学資保険に入りました👍
    だいたいですが💦
    お尻拭きとオムツ 5千円
    食費は家族6人 6万円
    長女の幼稚園 5千円
    4月からバスで+3千円
    その他、子供の日用品、洋服 1万弱
    くらいです💓
    お肉や魚をコストコでまとめ買い、野菜を近所の八百屋さん、日用品とオムツはポイント活用してこんな感じです😂

    • 2月12日
  • りり

    りり

    その手もあるんですねー😍

    なるほど🤔✨
    教えてくださりありがとうございます🙏❤️
    とても参考になります!!!

    • 2月12日