※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
サプリ・健康

子供のカフェインデビューてみなさんいつでしたか?娘に義理の家族がどん…

子供のカフェインデビューてみなさんいつでしたか?
娘に義理の家族がどんどんコーヒーや紅茶を飲ましてくるので色々と健康面で心配です。自分は気をつけていたのですが。

コメント

りんごあめ

2歳になって、朝イチにミルク多めのミルクティーをあげるようになりました。

コーヒーはコーヒーゼリーを欲しがったらティースプーン1杯分ぐらいあげたぐらいでしょうか。

• まき

まき

そんくらいの量ですよね。がぶ飲みレベルで与えてくるので怖いです。

• 2月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

がぶ飲みはちょっとやめてほしいですね……

• 2月12日
mama

うちは小麦アレルギーで麦茶もNGだったので、1歳の時から緑茶を飲ませています!
主治医に勧められて緑茶にしました。
緑茶はインフルエンザ予防等にも効果があると有名ですが、紅茶は緑茶よりも予防効果が有効ですので、紅茶は良いと思います!
しかしコーヒーのカフェインは強いし少し心配ですよね😔

• mama

mama

コーヒーは紅茶の2倍のカフェインみたいです。

• 2月12日
  • まき

まき

緑茶はまたコーヒーとかカフェインの強いものとはちがうと思います。子どもにもいい成分入ってますからね。カフェイン強いのは飲みすぎると神経高ぶって子どもに良くないと思ってますし、大人にとっては良い成分たくさん入ってても子どもにはまだいらない成分だと思います。

紅茶はいいんですね。初耳でした!

• 2月12日
  • まき

まき

ありがとうございます。参考にします😊
    コーヒー、他のと比べて倍の量ですね、恐ろしい‥

• 2月12日
ママリ

2歳にコーヒーや紅茶ですか?!
聞いたことないし、飲んでる子見たことないです💦
わざわざ、なぜそれを選ぶのか😅
せてめジュースじゃダメなんですか?

• まき

まき

義理の家族がカフェインドリンクが好きで、甥っ子たちも飲んでます。私もびっくりしてます。ジュースも飲ませてますけどそれだけにして!てかそういうのばっかのますから水飲まなくなったんじゃん!ってもう発狂です。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

それを子供に押し付けないで欲しいですね😭
    断ることはできないのですか?😂
    それか小児科に行ったときに、ちょっと先生に聞いてみるとか💡
    そこで、何か言われたらそれを、義両親に言って辞めさせてもらうかですね💦

• 2月12日
  • まき

まき

ほんとに。旦那には飲ますなって断ってたんですけどちゃんといってないし、義理の母は自分の育児に相当自信のある方なのでよう文句言えないです、ぐちぐち言われて面倒くさいので。
    ちょうど来週定期検診あるのでお医者さんに聞いてみます!

• 2月12日