※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

母子検診で成長確認。娘の注射が続く中、義親の過干渉に疑問。育児は自分で。義親の過剰な介入に困惑。

今日母子1ヶ月検診行ってきました
順調に行って成長してました❗️母ちゃん今日で産婦人科卒業❗️娘は半年間はシナジス注射に通わないといけない&その他もろもろ注射通い🥺❗️今日はシナジス注射2回目よく頑張ったね😭打たれた時おしゃぶり外さないでおしゃぶり握って泣いてた。それまた可愛かったけど母ちゃん見てるの辛かった😭💦よく頑張った❗️

それと、もう一つ言わせてください。

義親の話です。
毎回検診や日中仕事ない日家事育児手伝いに来てくれます。今日は検診の送り迎えをして貰いました。
ですが、今の時間インフルやその他の菌などが凄く流行ってて毎回検診や受診した日は裏の駐車場に車を停めて保険証確認、診察券の確認、支払い等全て義親が「私が全部やって来るから先に小児科行ってなさい。行く時は一番奥のエレベーター乗ってなるべく内科等人が多い所通らないように行きなさい」と何もかもやってくれます。
首にぶら下げる菌対策の物も娘に付けてと買ってきました。凄く心配なのは分かりますが、保険証確認等、親である私が行っても良いんじゃないかと思います。支払いも私がするべきことだし、全て私がしないといけないと思います。そこまで菌対策しないといけないのかなぁとも思いました。私の考えが甘いんですかね。運転中以外も抱っこしたがってずっと抱っこしてました。注射を打ち終わって泣いている娘を一番に抱いたのは義親でした。親である私は見てる事しか出来なくて少し悲しくなりました。家に帰ってきて「寝不足なんだから少しなさいうちで預かるね」と言われて私は「大丈夫です」と言いましたが娘を抱いて行ってしまいました。
おかげて2時間ほど寝る事できましたが何から何までやってくれる義親。。正直そこまでしてくれなくてもと思いました。こういう風に協力してもらえるだけありがたいですよね。他にもミルクの時間や量、も「ミルクあげすぎるとダメだからミルクはいくらまで」とかおっぱいの時間や仕方、あげるタイミング全てをこの時間にしなよって言われて私のやり方あるんだけど。とおまいました。
娘の事を一番に分かるのは私です。欲しがってたらあげるし泣いてたらおむつ取り替える抱っこするミルクあげる。泣き方だってまだ1ヶ月しか一緒にいないけど見分けついてきたし。正直口出しされたくないです。お産の時も背中をさすったりしてくれましたが旦那と二人の立ち会い希望って話なのにどうして義親が来てるのかも謎でした。その時もやめてって言ってるのにうちわで扇がれたり腰押されたりさすられたりと正直嫌でした。
私の実親は泣いている娘を抱っこしようとしたら「ダメ抱き癖つくからやめなさい」と実親がいる時間は一切抱っこさせて貰えませんでした。私の育児の仕方があります。それを言うと抱っこし突然知らない昔の方の歌を流し始めて娘に聴かせてました。意味わからない事しないでほしい。

コメント

ひまわり

義両親と同居してます。
義父はめっちゃ抱っこします💦
お昼ご飯食べ終わると
義母に二階で休んでと言ってもらえて助かりますが
娘と一緒にいないと逆に休めないよとおもいます😅
この間は手に負えないくらい泣いたのか、内線で呼ばれてオムツかえてまた二階に、、、嫁ってそんなもんだよなと思ってしまいました💦

口出ししないで欲しいですよね。
子どものこと1番にわかるのはママですよね✨

バタコさん

今は、肺炎も流行ってますしそこまで菌対策してくれるなんてすごいじゃないですか🙂

こんなにもコロナウイルスが流行ってるのでいい事だと思いますけどね。

 まま

正直ちょっぴりうらやましい💦
私が病気した時誰も預け先無くて本当に泣きました💦
上手くあしらって 困った時バッチリ利用出来るようにしておく事をオススメします💦
でもガルガルも理解できるので大変お察し致します💦