※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。最近夜中1〜2時間ごとに起きています。授乳や抱っこで寝ることも。夜泣きではなさそうですが、泣く声が大きくなってきています。体もしんどくなってきているそうです。離乳食も始め、歯も生えてきているので成長過程かもしれません。

7ヶ月になったばかりの男の子ママです👩

もともと夜中ぶっ通しで寝たことはほとんどないのですが、ここ1週間ほど夜中1〜2時間ごとに起きます。
起きると言っても目は瞑ってるので寝ながら足をバタバタさせてあーあー言ってて💦
授乳することがほとんどですが、抱っこでそのまま寝る時もあります。
夜泣き?ではなさそうですが、前兆ですかね😞
日に日に起きて泣く声がおっきくなってきてます🥺

ここ最近まで5時間くらいまとまって寝てくれたり、起きても5分くらいの授乳で寝てくれていたのでちょっと体もしんどくなってきました😂
今まで起きてなかった旦那も起きるくらいです笑笑

離乳食は5ヶ月からスタートし、よく食べ、歯も6本目が生えてきているので成長過程なのでしょうか?

コメント

ドウェインジョンソン

うちも7ヶ月入った途端に今までなかった夜泣きが始まったので成長過程だと思って気長に見守ってます
うちの場合は新生児の時以来ずーっと夜泣きがなかったので急に新生児に戻ったんかよ!って思ってます🤣🤣

  • k_mama

    k_mama

    やっぱりそうですよね🥺
    うちの子も生後3週間のときに10日ほど夜泣きしたんですけどそれ以来です😅
    旦那と暑いんかな?寒いんかなとか言ってますがやっぱり成長過程ですよね🧐
    ゆっくり見守りたいと思います😇💗

    • 2月12日