※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんを育てるお母さん方はお昼寝をしている方が少ないようです。息子の昼寝中に眠ってしまうことに悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子を育てています。
その辺りのお子さんを育てているお母さん方はお昼寝はしないのでしょうか?
近所のママたちはもう2人お子さんがいらっしゃる家庭が多くて毎日のように二人を連れてお散歩に出かけているのですがみなさんお昼寝などしてないのかなと思いました。YouTubeのモーニングルーティンや午後の過ごし方など見ていてもお昼寝しているママって少ないですよね?
息子はまだ夜中何回も起きるので私も寝不足で息子の昼寝中寝てしまうのですがダメな母な気がしてしまいます。

コメント

1歳1ヶ月の娘います🙋
うちはあたしが妊婦なのもありお昼寝する時はします🤣昨日なんて旦那が帰ってくるまで寝てたし笑
夜中何回も起きるなら仕方ないと思いますよ🙄 うちは幸い夜中起きるってことは半年以上ないからそのツラさはわからないですが……夜中起こされたら死ぬなと思ってます😅

ままり

昼寝は私はしませんが、本当はしたいし、出来るならしたほうがいいと思いますよ!
体質?なのか昔から昼寝が出来ません😂
昼寝してるから駄目なママだなんて😭全然ですよ。私は子供の昼寝中は海外ドラマ見たりしてます😊

yuri

その頃の月齢の子はお昼寝するのが一般的だと思いますよ😄
うちも午前と午後寝てます。
夜から朝まで寝てくれますがお昼寝もしますよ💡

• yuri

yuri

すみません、質問内容を勘違いしていました😅
    お昼寝はしませんが、スマホ見たりテレビ見たりしてゆっくりしてます!
    お昼寝したって全然問題ないし、いいと思います✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

他所は他所、うちはうちです!
まだ夜中に何回も起きてしまうならお昼寝必須だと思います!!ママが倒れちゃうのが一番大変💦自分のため、子供のため、家族のために堂々とお昼寝して体休めてください😊🍀

めめ

しますよ!
じゃないと体力持ちません🤣
寝れなくてもゴロゴロはします(笑)
YouTubeとかにあげてるのって
毎日そんな生活じゃないから
寝るときは寝ると思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は昼寝しませんが、下の子はお昼寝します😊上の子を外で遊ばせながら下を寝かしたりしてますよ。2人同時に寝てくれる時があれば、一緒にうとうとしちゃいますが😅寝てる間に家事やったりもします!

ぴよぴよ

わたし、毎日娘と昼寝してます🤣笑

子供はいま1人です!
主人が休みなし・朝晩不在のため昼寝をしないとワンオペやってられません😭

娘は昼寝だけ抱っこ寝でないとダメで、抱っこしてソファに座りながら拘束されてしまう状況なのもありますが💦

余程、友人との約束や用事があって昼寝時間とかぶせるしかない!みたいな状況でない限り…なるべく娘の昼寝時間までに帰宅して、いっしょに寝ます。

全然ダメ母じゃないです😍
パワーがあるときに動いたり家事したらいいし、眠い時は寝ましょう✨

わたしなんて娘の昼寝中に家事できないから、全てズボラ家事で時短命ですし!笑
夜も娘の寝かしつけとともにわたしも主婦閉店で、寝室にこもっちゃいますよ🤣

はじめてのママリ🔰

全然してもいいと思います☺️
お昼寝、子供と一緒にしたりしなかったりです!
しない時も、家のことせずに録画ドラマや携帯、ぼーっとして自分の時間にあててます。
寝不足だとストレスがたまるので、お昼寝してスッキリするならしてもいいと思います☺️

ガラピ子

横で寝てないと子どもが起きるので携帯いじってますが時々一緒に寝ちゃいます😊🌟
そして夜寝られなくなる悪循環がやめられません😅

ちゃこ

分かります!
私なんて午前公園行ったらすごく疲れて、午後は三時間くらい娘と昼寝しました。
ちなみに公園行かないで家で過ごす日も娘が昼寝したら一緒に寝てしまいます💦