※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

保育園で他の子が娘のバスタオルを使っていることに不快感を感じています。他の保育園でも普通なのか、ご意見を聞きたいです。

娘のバスタオルを無断で他の子に使う保育園
こんにちは。
3ヶ月の娘を保育園に(1歳未満のクラス)預けています。
保育園の方からバスタオルを2枚(敷き、掛け用に)持ってくるように言われており、持って行っているのですが、娘を送り迎えする時にクラス内を見ると、私が持ってきたバスタオル(派手な柄なので分かりやすい)を他の子が被っていたんです。
初めは、同じバスタオル持ってる人がいるのかな?と思っていたのですが、バスタオル(2種類)を交互に他の子に使われているんです。
他の子はバスタオルをアムアムするでしょうし、オムツ交換の時にオシッコやウンチが付く可能性だってあります。
私はとても不愉快なのですが、他の保育園は人の物わ勝手に使うという事は普通なのでしょうか?
皆さんのご意見を聞いてから、保育園に話そうと考えています。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

チビ怪獣♡

こんばんは(^-^)/
うちも4月から保育園に通っています!
うちの園は全部お名前かいて個人しか使ってませんよ( ✧Д✧) !
お布団ですが人の使ってるのは見たことないです!

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね(^^;;
    名前書いてあるのに使われてちゃうんです。
    やっぱり、さり気なく伝えてみます
    ありがとうございます(^^;;

• 5月20日