※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児〜1.2ヶ月のお子さんがいて、出前で食事を頼んでいる方いますか?1週間分の夜ご飯は夫が買ってきて作っているが、昼は菓子パンで済ませている。自分だけのご飯を作る方に尊敬。

新生児〜1.2ヶ月のお子さんがいて核家族の人で自分の食事を出前で頼んでる方いませんか?
作るのも面倒だしここ1週間、出前頼んでるのですが地味に結構高いです。
ガストの宅配でお弁当3個とか頼んでます...。
お寿司屋さんで生姜焼き弁当とか海鮮丼頼む時もあります。
近くのスーパーにお弁当など買いに行けば良いのでしょうが面倒で行けないし、ちなみに夜ご飯は1週間分、夫に食材をまとめて買ってきてもらい作っています。
日中、私が食べる物も買ってきてはもらっていますが菓子パンとかになってしまって。
グータラ過ぎてでもお腹はすごく減るし困った....

ちゃんと日中、自分だけが食べるご飯作っている方尊敬します。

コメント

ポケ

自分の分だけって作る気しないですよねー。
私も作ってないですよ😅
今1才の息子が1.2ヶ月の時は、さすがに毎日出前ではないですが、パンか冷凍食品あっためてました!
2ヶ月にもなればいろいろとおでかけできるので、外食とかもしてました。

ありんこ

私は基本一人のお昼は超簡単ですよ

新生児~落ち着くまでは旦那の休日にチャーハンとか大量に作っておにぎりにして冷凍。それとお湯入れるだけの味噌汁かスープをお昼にしてました😅

今は時間を見計らって何かする余裕はでてきたので焼きうどんとかパスタとか作れるようになりました

はじめてのママリ🔰

産後動けるようになるまで、高齢者向けの宅配弁当を頼んでました😂

会社にもよりますが、おかずだけ頼める所もあって、一食500〜600円位で届けてくれました。

ママリ

自分の分だけ作るのめんどくさいので、泣いてもすぐ食べれるようにおにぎりの日々でした。ふりかけを色んな種類用意して夜ご飯の余ったご飯でおにぎりにして食べてましたー!
2ヶ月ぐらいになり、少し離れられるようになってから、晩ご飯の余りのおかずとか食べたり、外出して買ってきて食べたりしました😀