※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげる際、バウンサーの角度について悩んでいます。バウンサーで離乳食をあげた経験のある方のアドバイスを求めています。

バウンサー で離乳食をあげる事について質問です!

もうすぐ5ヶ月になるので、来週から離乳食を始めたいなと思っています。
バウンサー があるので、初期はそれを使って、しっかり腰が座ったらベビーチェアを買う予定です。
家にあるバウンサー はリッチェルのもので、角度が3段階に調節できます。
一番上の角度は腰が座ってからとあるので、2番目の角度にして使用しています。
しかし、2番目の角度だと、離乳食をあげるには角度がなさすぎるかな?と思います。

こういった場合、離乳食のときだけ一番上の角度にして使いますか??
毎回調節するのは面倒なので、離乳食のときだけ頭の下にタオルを敷いて高さを出そうかなと考えたのですが…
バウンサー で離乳食をあげたことのある方、どのようにしていたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とみー

バウンサーであげてました。ちなみにベビージョルンのものです。
1番上の角度にしたことないです😂
真ん中の角度にしてたと思います。
でも全然食べなくて、バンボに座らせるようになったら食べるようになりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    真ん中の角度であげられてたんですね💡
    バウンサー で食べさせてみて、食べにくそうだったら、バンボも検討してみます!

• 2月12日
みいねこ

ベビービョルンのバウンサーであげてます。
腰が座ったらインジェニュイティに座らせようと思ってます。

うちの子は重いので一番上でも角度つかないので、左手で支えて起こして角度つけて右手で離乳食あげてます。
揺れると危ないのもあって支えてたほうがいいかなと思ってます✨
うまく伝わらなかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

私もインジェニュイティ買おうかな〜と思ってました😳
    たしかに揺れると危ないですよね💦
    左手で支える方法、試してみます!

• 2月12日

ベビービョルンのバウンサーを一番高い位置にして、壁にくっつけて固定させてあげてます。

• ママリ

ママリ

固定してあげたほうが、揺れたりしなくて良さそうですね✨
    参考にさせていただきます!

• 2月12日
すみか

カトージのバウンサーであげてました。5段階くらいに調節できたので4番目くらいであげてました。
初期は量も少なくてすぐ食べ終わるので、ぐらつかなければ私なら一番角度つけた状態であげます。体がぐらつくようなら、真ん中の角度で手で支えて頭を起こしてあげて食べさせると思います🤔

実際の角度とお子さんの姿勢の安定具合次第ですね😅

• ママリ

ママリ

一度、一番上の角度も試してみます😊
    ベストな姿勢を見つけられるように頑張ります!

• 2月12日