※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園入所通知が届きました。お兄ちゃんと同じ保育園に決まり、一安心と寂しい気持ちです。希望園に決まりますように。

つぶやきです。千葉県流山市の保育園入所について。
本日2020年度保育園入所通知が届きました。
無事にお兄ちゃんと同じ保育園に決まりました。
両親共にフルタイム勤務、南流山地区です。
決まったことで一安心と共に少し寂しい気持ちです。

みなさん、希望園に決まっておりますように!

コメント

NNK

流山市民です!おめでとうございます✨もう届いたんですね!私も4月入所希望なのですが、朝から何回もポスト覗いてますがまだ届いてませんでした笑

• はな

はな

ありがとうございます♡ここ最近そわそわしていたので、決まって一安心です!
    NNKさんの元にも配達されましたかね??

• 2月12日
  • NNK

NNK

先程配達されました!!!無事1番家に近い第1希望で決まりました😭😭😭

• 2月12日
  • はな

はな

おめでとうございます!!よかったですね(*´꒳`*)

• 2月12日
ままま

私も同じです!
待ってますが、まだ届いていません(^◇^;)

• はな

はな

もしかして双子ちゃんですかね??
    そろそろ配達されたでしょうか??

• 2月12日
  • ままま

ままま

双子です〜
    我が家も先ほど結果きて、第一希望に入れました!!
    お互い両立頑張りましょう😭

• 2月12日
  • はな

はな

おめでとうございます♡♡お互い頑張りましょうね!!

• 2月12日
たーたん

通知きましたー。南流山地区です。
第一希望に決まり安心した反面、子どもと離れるの寂しいし、フルタイムワンオペ三人育児が始まるの辛いです。

• はな

はな

南流山地区、一緒ですね(^^)
    そしてフルタイムワンオペ三人育児、本当に心から尊敬いたします!!!
    今から病児保育の登録を済ませようと思っております。

• 2月12日
  • たーたん

たーたん

病児保育の登録!?全然考えてませんでした。上のお子さんで利用されたことありますか?

• 2月12日
  • はな

はな

利用したことはないですが、登録をしていないといざとなったとき使えないと聞いたので💦病児保育可能のベビーシッターサービスにも登録しております(ノ_<)
    使わないことがベストなんですが、仕事でどうしても休めない時も出てきそうなので💦

• 2月12日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね。
    教えていただいてありがとうございます。調べてみようと思います。
    4月から頑張りましょう!

• 2月12日
みんみ

流山おおたかの森地区です!
10日から毎日何度もポスト見てさっき届きました!

無事に希望園に2人とも決まりホッとしております😭✨
みなさん決まりますように😭

• はな

はな

私も毎日ポストを覗いていました笑
    2人とも希望園ということで心よりおめでとうございます!!
    4月からお互い頑張りましょうね!

• 2月12日
あざらしママ

おおたかの森地区です。
第4希望でしたが駅近の保育園、小規模でないところに決まり、ホッとしております。

皆さん決まりますように🙏

• はな

はな

おめでとうございます♡
    駅近!何よりですね(ノ_<)♡
    お互い頑張りましょう!

• 2月13日
まる

現在、求職中ですが第一希望の園に無事0歳4月入所に決まりました。

• はな

はな

求職中なんですね(ノ_<)決まって何よりです!
    差し支えなければ、どの辺の地区か教えていただけますか??

• 2月13日
  • まる

まる

半分諦めていましたが決まってほっとしました。地区は、おおたかの森です。

• 2月13日
  • はな

はな

教えていただき、ありがとうございます^ ^ 流山市は4月入園に関しては年々入りやすくなっていそうですね!お仕事も無事に決まるといいですね( ´ ▽ ` )!

• 2月13日
piko

南流山地区です!0歳4月で第一希望に入れました〜!寂しい気持ちもありますが、子供にとっては友達もできて良い刺激になるし、すくすく育ってくれーとおもってます!

• はな

はな

うちも0歳4月入園になります😊同じですねー!子供にとっての刺激はとても強そうですよね♡コメントありがとうございましたー!!

• 2月15日
はりきなこ

南流山地区です。
小規模は書かず、家から近い園書いて全滅しました😭
夫婦フルタイム、第一子です。

• はな

はな

そうだったんですね。心中お察しします。あまり調べていないので分かりませんが、もしかすると二次審査が間に合うかもしれません。保育課に相談されることをお勧めいたします。
    私は第一子の時は、第16希望まで書きましたが、運良く第1希望で通りました(ノ_<)
    駅前の認可外も押さえていました。
    もし相談に乗れることがあれば、お気軽に話してくださいね!

• 2月15日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    一次の保留通知と一緒に二次募集の案内あり17日月曜までです💦
    保育課は選ばなければ、流山市全体で空いてるところもありますと不親切でかなり頭にきましたが笑
    1番心配なのは1月2歳まで入れなかったら仕事継続難しいので、私も2次ダメなら駅前認可外即抑える予定です。
    はなさん16希望書いて第1はすごいです。今回は兄弟加点もあり、一緒の園良かったですね👶❤️私は42点で、希望園の入れた人の点数聞いたら42点で、 同点の場合の審査が不透明でなんだか納得は出来ず、、、

• 2月15日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます。希望園も最低点数は42点だったんですね(ノ_<)それは辛いですよね。
    流山市の同店の場合の審査基準、私もずっと不透明だなって思ってます。総合的に見て判断って曖昧な言葉ですよね。
    無事に二次募集で入園できることをお祈りいたします!!

• 2月18日
  • はりきなこ

はりきなこ

こちらこそありがとうございます。42点の横並びが多数いて、そこで合否が別れるならどういう審査してるか明確にしてほしいですよね、、、。
    二次結果3月なので、結果待ちのそわそわが半月伸びてなんだかストレスです。

• 2月18日
むむ

夫婦フルタイム、第一子です。
4月復帰予定でしたが、落ちてしまいました😭おおたかの森や南流山ではない地区に住んでおり、通える保育園も2つしかなく、本当に通えるところしか書きませんでした。

市役所に問い合わせたら、みんな同じ点数で、その中から優先順位を付けた結果と言われました。ちなみに私たちは希望園が一つしかないから、という理由でした。

受かるだろうという気持ちでした。他の地区まで希望園を書かなかった私たちが悪いのですが…

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    あの辺かなぁと思いながら読ませていただきました。
    やはり同点での審査だったんですね。不透明な審査基準は困りますよね。1歳4月入園の審査がやはり厳しそうですね。

むむさまが、今後納得される方向に物事が進むことをお祈りいたします。

• 2月18日
ゆいまま

おめでとうございます✨
おおたかの森地区です。
13日に届き、第1希望で内定していました😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    月齢からいうと、2歳4月入園ですかね??第一希望で内定が出てよかったですね😊!!おめでとうございます!!

• 2月18日