※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習方法や手づかみ食べについて相談中です。少しずつ練習しているけど上手くできるか不安。手づかみ食べをメインにすべきか迷っています。コツやアドバイスをお願いします。

少しずつスプーンの練習をさせているんですがどうやって教えればいいのかイマイチ分かりません😣
今は机の上にアルミシートをひいて
息子用のスプーンを置き、そのスプーンに食べ物をのせて口に運ばせてる方法でやっているのですが少しずつ上手くできるようになりますか?💦

手づかみ食べが好きみたいでスプーンいや~ってなる事が多くて……まだ手づかみ食べをメインにさせた方がいいんですかね?💦
コツなどがあれば教えてくださいー!

コメント

mini

子供の手を持ってスプーンですくって口まで運んでいました😊あとは子供に食べさせるときに私もあえてスプーンで食事をして、スプーンで食べるのを見せていました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    お昼は片手でパンを食べながら息子にスプーンの練習をさせていたのでまねっこするようスプーン使ってみます😂✨

• 2月12日
まりも

無理にやらずに、子どもがやりたいって気持ちが出てくるまで待つのも1つだと思いますよ(´∀`)
うちの子も出来るようになったの1歳9カ月とかの時です!
それまではやらせようとしても本人のやる気がないので無理でした!笑
スプーンですくおうとしているサインが出たら、一緒に持って口まで運んであげる練習をすれば、割とすぐ出来るようになります♫
うちの子もあれだけ嫌がっていたのに、出来始めてからはめっちゃ早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    ご飯食べるのが好きで手で掴んで食べたい!スプーン嫌!早く食べ物もってこい!って感じなのでスプーンで食べる気はあまり見られません……(笑)
    待つのも一つの手ですね✨安心しました☺️

• 2月12日