※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がやけどを負ってしまいました。火傷の跡が残らないか心配で、病院で薬をもらいました。柔らかい部分の皮膚は跡になりやすいでしょうか?

昨日娘にやけどをさせてしまいました。

夕食の準備中に沸騰させたばかりのコンスープを
器に盛り付けていたところ娘が手をかけてしまいました。
自分のおへそ近くの高い所でやっていたのでまさか手が届くと思わず…

器ごと胸にかかり1センチ大のやけどを負ってしまいました。診断はII度です。
本当に母親失格です。状況思い出すだけで申し訳なくて涙が出てきます。

今は火傷の跡が残らないかが一番心配です。病院でやけど専用の薬を2種類もらってきました。

柔らかい部分の皮膚だと跡になりやすいのでしょうか?

コメント

(^^)

数年前ですが、甥っ子に火傷を負わせてしまったことがあります!
同じく胸でサーバーから出たばかりのお茶を甥っ子が倒してしまい胸にかかってしまいました😭
どのくらいのレベルかはわからないのですが今その甥っ子は小3ですがきれいになり
跡も残ってないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    傷綺麗に治ったのですね☺️
    娘もきれいに治ること祈るばかりです😢😢

• 2月12日

私何箇所か火傷してます
全てⅡ度です
手はすごく綺麗です!
全く分かりませんよ!
水膨れだらけ、皮がベロベロですごい見た目になりましたが今では綺麗ですよ😌
足にもあるのですが傷跡残ってます…
同じⅡ度でも浅い、深いがあるらしく手は浅く、足は深いものでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!浅い部分はきれいに治ったのですね🌸
    傷が浅いか深いかは言われてないのですが、皮がめくれて赤くなっています!
    次受診する際に浅いのか深いのか聞いてみようと思います😌

• 2月12日

退会ユーザー

痛いと感じて泣いてたなら浅いのかな?と思いますけどね☺️
    深いやつは痛みとかなかったです🤣
    綺麗に治りますように😌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたことないくらいギャン泣きでした😭

ありがとうございます✨もらったお薬しっかり塗って治ること祈ります😌

• 2月12日
🐬

私自身小学生の頃に油がはねて手の薄い皮膚のところに2cmくらいの火傷した事あります🙋
高校生くらいまでは薄ら残ってましたが、今はほぼ見えない(目を凝らして探せば分かる)くらいです
子供は代謝がいいのでまだ1歳なら早いうちに見えなくなると思いますよ🤗
私は病院行ってなくてそれなので病院でもらった薬ちゃんと塗ってたら大丈夫と思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😌
    確かに赤ちゃんは新陳代謝いいですもんね!
    病院からもらった薬しっかり塗ります💊

• 2月12日