※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

旦那が急に25万円持っていて、生活費も減らされている。聞くべきか黙っておくべきか悩んでいます。

旦那のことです。

恥ずかしながらプロミスからお金を借りてます。
さっき洋服片付けるのに旦那のクローゼット開けたら明細と封筒がありました。
その明細は12月のボーナスの明細。
私には5万円と言いました。明細には9万円、、、
明細と別に違う封筒に現金25万円も入ってました。
このお金はどこからきたのかと思うと怖いです。
他の人から借りた現金なのか私に隠れて貯金してたのか、

2ヵ月ほど生活費くれてません。
今までもくれても2万円、多くて5万円。
なのに25万円もあったことに
驚きと不安しかないです。

聞いた方がいいですかね?
それとも黙ってたほうがいいですかね?
聞いたあとで何で勝手に見たのってなったら
めんどくさくならないですかね😓💦💦

コメント

るるるん

私ならこれなに?
片付けしてる時に見つけたよ😊と普通に聞きます。
必要で借りたんだと信じて。。。
生活費をくれないのは困りましたね。
私なら義親や実親に現状を話し、状況の打開を試みます。

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    へそくりであってほしいですけど、可能性的に低くて😓
    私の親は旦那をよく思ってないために言えないです。金銭面で喧嘩してることを実親は知っているからです💦
    義母は息子をかばうばかりなので私に我慢って言って終わりだと思います。😣

    • 2月12日
  • るるるん

    るるるん

    まず、マミーさんの身が心配なんですが大丈夫ですか?
    大変失礼なことを言いますが、暴力とかありませんか?
    どんなに頑張っても2万円じゃ生活できません。
    親御さん、心配でたまらないですね(><)
    義母ってどうしてバカとが多いんでしょうかね。
    我慢てお前その口でよく言えるなって思います。
    私なら実家に帰れる環境なら帰りたいと頼みます。

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    暴力は1回ありました。息子の目の前で

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    誰にも言えません。😭

    • 2月12日
  • るるるん

    るるるん

    今話してるということが凄い勇気ですよ😊✨
    #9110に電話して警察の方に電話で相談するとかされた方がいいです。
    110番ではないけど、同じように話聞いてくれると聞いたことがあります。
    私もどこに電話したら良いのかわかりませんが。。。
    まずは親に今の状況を全て話し(手を上げられたことも)逃げてください。
    お金なんてどうでもいいじゃないですか。
    お子さんとマミーさんの身の安全を確保しましょう。
    ご主人の仕事中にLINEするのではなく、休んでいるタイミングに聞くのが良かったと思います。
    モラハラする人なら、仕事中にあんなメールしてきて、俺をイライラさせたいのか!?とか因縁つけられます。

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます😭

    家にいるときにお金の話をすると90%喧嘩します。それを避けたくてLINEにしました😓

    • 2月12日
  • るるるん

    るるるん

    それはありますね!!
    話すタイミングも難しいけど、帰りの時間が心配でなりません。。。

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    私の親はいつでも帰っておいでって言ってくれてますが何かあった?って聞かれると恥ずかしくて言えなかったりします😓

    • 2月12日
  • るるるん

    るるるん

    自分の身を守ることが恥ずかしいことですか?
    お子さんに何するかわからないですよ。

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    そうですよね。
    ちゃんと話し合ってみます!
    旦那ともちゃんと話そうと思います。

    • 2月12日
まま

いやいや、聞きましょう!聞かないとずっとそれが続きますよ😣

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    聞いた方がいいですよね。
    旦那にLINEで借金全部でいくらある?って送ってみました😣

    • 2月12日
natsu

私も同じような経験があります🤔
何度か黙って見過ごしていたところ
だんだんと事が大きくなったことが
ありました。。。

もう聞いてもいいかなと思います😭

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    同じ経験されたんですね😢
    LINEで遠回しにいくら借金あるか聞いてみました😣

    • 2月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

絶対聞いた方がいいです!!
私なら聞きます🥺

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    LINEで遠回しにいくら借金あるか聞いてみました😣

    • 2月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ツッコミ所が満載すぎるんですが、、、
2万で生活していけてるのですか??

ご主人はモラハラ?

聴くと怒って暴れるとかそう言う系ですか?

聴いてやめてもらい、毎月のお金をしっかりもらうのが一番だとは思いますが、、、

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    おかげで私の貯金はなくなりました。むしろマイナスです😭

    前の投稿でもモラハラって言われました。💦💦
    少しでもしつこくすると怒られます。1回喧嘩したときに手を挙げられたことがあって、誰にも言えません。

    普段は普通です。
    回りからみたら良いパパ旦那です。😓

    • 2月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    周りからいいパパかどうかなんて関係ないです。
    お子さんにとっていいパパなのか?マミーさんにとっていいご主人なのか?それが大事じゃないですか!?


    よく、子供の為に離婚したくないって言う方いますが、子供にとってマイナスしか与えない父親は必要ないですからね!

    お子さんを守れるのはお母さんしかいません。
    今はマミーさんにしか手をあげなくてもいつかお子さんにも手を出すかもしれませんよ?

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    ずーみんさんの言う通りです。😭
    私は離婚も考えてます。

    前の投稿です
    長くなりますが😣

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    前の投稿です😓

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    ずーみんさん



    • 2月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ごめんなさい、、
    なぜ一緒にいるの??


    子供と2人で逃げるのは、お金なくてもなんとかなりますよ!

    子供の為に早く離婚を勧めます!

    夜間のお仕事中は子供はご主人とお留守番?

    • 2月12日
  • マミー

    マミー


    仕事いくときは旦那と二人で寝てます。

    • 2月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    寝かせてから行く感じですか?
    それともご主人が寝かせてるんですか?


    そのうち寝ないからって虐待とかしそうで怖いですよ!

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    アルバイトの時は旦那が寝かせることが多いです。
    メインの方は朝の3時からなので二人とも寝てます。

    前から気づいていたのは休日にたまにしか息子の相手できないのに泣いてる息子を怒ってるところを見たことあって注意したことあります😓。

    • 2月12日
5人のまま

ごめんなさい、他の方のコメントや前回の質問読ませてもらいました。


離婚考えてるなら、離婚しちゃった方がいいかもですよ。

ちょっとマミーさん自信が心配です(`-д-;)

幸いご実家が味方でいてくれているので、逃げてもいいと思いますよ。

そんなに仕事して育児もして…寝られてますか?

心配です。

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏
    読んでくれてありがとうございます🙏

    心配ありがとうございます😭🙏
    なんとかやってます。
    当然ながら私の親は今の状況にについて旦那によく思ってないです。
    親からも離婚した方がいいと言われてます。
    義母は離婚反対派です笑

    私も愛する息子の為にちゃんと考えたいと思います。

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    子供はママが1番大好きですからね(´;ω;`)

    義母が離婚反対かもしれませんが、マミーさんは義母さんと結婚してる訳では無いし離婚されたくないなら自分の息子の根性叩き治せ!それか無理なら解放してあげて!て感じですよ(´;ω;`)

    よくこんなに弱音も吐かずに頑張ってらっしゃる…尊敬でしかないです(´;ω;`)

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    遅くなってすみません。

    義母は息子(旦那)大好きなのでなんでもします笑

    尊敬だなんて頑張ります😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読ませて頂いて…

私もバツイチでご主人と前の旦那似てます💧
だんだんノイローゼ気味になって、このままではダメと思って離婚しました。
お金が全てではないですが、一番は自分の心身が健康で先々夫婦としてやっていけるかだと思います。
子供は勿論一番大事ですが、子供を守り育てるのには、自分の心身が健康でないとやっていけない事に気づいて離婚をりました。
離婚って簡単なことではないですが、家庭を優先することもできない相手との結婚生活も大変です。
マミーさんが幸せなら、お子さんも幸せになれますよ!!

  • マミー

    マミー

    回答ありがとうございます🙏

    失礼ですがはじめてのママリ🔰さんは円満離婚ですか?
    お子さんがいくつのときに離婚しましたか?養育費はもらってますか?

    子どものためにもちゃんと考えた方がいいですよね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円満といえば円満ですが、先に離婚といい出したのは元旦那で、子供のことなど色々考えて私は一旦拒否したけど、考えたら、このままではダメと思って応じれば、向こうが拒否で…
    恥ずかしながら、DVも何度かあって、だんだんにエスカレートしていったんです。真冬に雪の降る夜中に当時1歳の娘と外に締め出されて、幸いに車の鍵があったので車で暖を取って過ごしたり。
    喧嘩のたびにDVって訳でもなかったですが、喧嘩のたびに義母を呼んだりはされました💧
    最後のダメおしは、子供に手をあげようとしたことでした。本人曰く子供を殴ろうと思ったわけではなく、当然に私が庇うだろうから、私が無防備に子供を庇ったら攻撃してやろうと思ったって…
    でも、離婚しようと決めてからは、荷物を少しずつまとめて、また喧嘩になった時に実家に帰り1ヶ月別居して、電話ですが話し合って離婚しました。円満ではないかもですが、一応は相手は納得しました。養育費は、保育園の支度に3万と月々1万で3回くらいもらって支払いなくなりましたよ。でも、連絡しませんでした。子供が1歳5ヶ月の時に離婚しました。もう娘は19歳です。

    • 2月12日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます、辛かったですね😭
    それはひどい😱😡
    そろそろ息子が1歳5ヵ月です。
    私も何回か実家に帰ったりしました💦

    ちゃんと話し合いたいと思います。
    話してくれてありがとうございました😣🙏

    • 2月12日