※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
お出かけ

お出かけの時の荷物について質問があります。もうすぐ生後4ヶ月なので…

お出かけの時の荷物について質問があります。
もうすぐ生後4ヶ月なのですが
お出かけする時の荷物が多くて大変です。
ベビーカーか抱っこひもで動くことが多く、
最小限にしてるつもりなのですが。。。
他のママさんの荷物を見ると すごく
コンパクトで自分だけ大量感がすごいです(笑)
みなさま、どうやって工夫されているのでしょうか。
混合育児なのでミルクのセットもあります

コメント

さち

ミルクのお湯も持って行っていますか??
私は以前水筒にお湯入れていましたが、水筒重いし邪魔で。
意外といろんなところにお湯あるので、お湯は持ち歩かないようにしたら少し少なくなりましたが、それでも大量荷物でしたw

• みぃみぃ

みぃみぃ

早速コメントありがとうございます。お湯も湯冷ましも持っていってます。かさ張りますよね!お湯のある所は調べて持っていかないようにしてみます✨ありがとうございます

• 2月12日
ひまわり🌻

うちも完ミなので荷物多いです😭
皆さんコンパクトであたしだけ大荷物で…
みぃみぃさんと同じ事思ってました(笑)

着替えは毎回使う物じゃないんで
圧縮してます🙆‍♀️

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。着替えもたまに いいかなぁと思って持っていかない時もあるのですが そういう時に限って汚れる②(笑)近くに服がすぐ買えるお店があればいいんですけどね〜

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

オムツケースにオムツと着替えお尻ふきは入るようにして、ミルクは水だけ持ち歩いてお湯は店舗で入れてました!ミルクも場所取るの嫌でスティックタイプかキューブにしてました👍
水すら重くて液体ミルクにしたんですけどうちの子は常温じゃ飲んでくれませんでした😅
授乳ケープもかさばるので、おくるみ(ガーゼタイプ?)の薄く畳めるものを一枚リュックに入れて、赤ちゃんにかけたり包んだりケープにしたりしてました🙆‍♀️

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。オムツ何枚くらい持たれてましたか?着替えも詰めて圧縮みたいにしたらいいんですね✨
    液体ミルク今度試してみようかな☺ 私も薄めのおくるみ派です🎵🎵

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは最低5枚は必ず持ち歩いてます!3ヶ月ごろはうんちの回数えげつなかったので心配でベビーカーか車には絶対ストックのオムツ入れてましたね😂コツは無理やりにでもオムツケースに全て収めるです笑 コープ共済のおまけみたいなので貰ったケース使ってますが私的にジャストサイズです👍液体ミルク常温で飲んでくれたらかなり便利ですよ🙏

• 2月12日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

やっぱり5枚くらいはいりますよね✨コツありがとうございます🎵しっかり収めてみます(笑) 常温嫌いな子多いですもんね。我が子はどうかなぁー。

• 2月12日
彩龍

私も荷物多いです。
プチ家出の時や、外食の時にミルク飲ませる為にお湯は持ち歩き、水も。
ミルクはキューブを、
哺乳類は小さいサイズだけ持ち、使い捨て哺乳類買いました。

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。下のお子さん 月齢同じくらいですね🎵小さい哺乳瓶いいですね。今は冬で上着とかもあるから 春や夏になったら少しは荷物減るかなぁ(笑)

• 2月12日
  • 彩龍

彩龍

離乳食になってもあんまり
    変わらなそうな自分います(笑)

• 2月12日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

同じく!私もそんな気がしてなりません(笑)

• 2月12日
ぴぴぴ

私もリュックパンパンですよー🤣
オムツケースにオムツ、着替え1セット、おしりふき、ガーゼを詰め込んでます(笑)
はぐくみの小さい缶も丸ごと入っています(笑)あと哺乳瓶と母子手帳も入れるのでリュックの中はごちゃごちゃしてませんが荷物は多いです(笑)
お湯は遊びに行く所になければ持っていきます!!

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます。ミルク缶まで入ってるなんて詰め込みのプロですね✨母子手帳も中々 分厚いですよね(笑)

• 2月13日