※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

急に4月から旦那の単身赴任が決まり(3年)、単身赴任先は待機児童が多い…

急に4月から旦那の単身赴任が決まり(3年)、単身赴任先は待機児童が多いなどもあり、スムーズに保育所に入れる地元の旦那の実家に私と2歳の子供が入る事になりました。

旦那の実家には休日よく遊びに行ったりとしていたのですが、慣れさそうと知らないお風呂場、知らない二階に連れて行こうとすると子供がビビって全然近付いてくれません😭子供は慣れるでしょーって旦那は余裕こいてますが、本当に脱衣所前から固まってお風呂場に近付きすらしないし、二階で部屋用意してもらうのに二階へ続く階段登ろうとすると絶叫しちゃいます。。そして「おうち帰る😢」と(今住んでるアパートです)

こんなんで4月から引っ越してここで暮らせるのか・・・不安です😭似たような方いましたら、対処やアドバイス貰えるとありがたいです😔お風呂場用のトーマスのおもちゃなど用意する予定ではあります😖

コメント

ママリ

アパートにそのまま住めないんですかー??

• ママミ

ママミ

お返事ありがとうございます!今住んでいるアパートは、社割で安く住めていたのですが、地元に残る場合だと社割がきかなくなるのと、実家があるのに次にわざわざ安いアパート探したりしてまで住むのもなぁ、、と話し合い決まりました😭

• 2月12日