※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘にカレー粉を入れた"なんちゃってカレー"を食べさせても、牛肉(カレー用)も大丈夫ですか?

今日の夕飯で大人はカレーを作るのですが、娘にもカレー粉を少しだけ入れて"なんちゃってカレー"を作ってあげようと思っています。野菜は全部大人のところから取り分けるんですが牛肉(カレー用)は食べさせても大丈夫でしょうか??鶏肉・豚ミンチは食べさせています!

コメント

イッヌ

肉の進め方は鶏⇨牛⇨豚の順でやるらしいので月齢的にもあげて大丈夫だと思います!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうだったんですね😳知らなかったです😰!
    少量だけあげてみます☺️

• 2月12日
ab

大丈夫ですが初めての食材であれば少量が良いかと☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!良かったです!確かに初めてですし頑張って噛まないといけないと思うので少しだけあげてみます🥰

• 2月12日
あちゃん

食べれますがカレー用の牛肉だとカミカミ出来ないと思うので
ミンチとかの方が食べやすいかもしれないです💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうですよね、固いですよね💦代わりのものがちょっとないので、頑張って細かくして少しだけあげてみます!

• 2月12日
  • あちゃん

あちゃん

塊しかない場合は細かくしてすり潰してあげたらいいみたいですよ☺️
    使いたい時に限ってミンチってないですよね😂
    カレー美味しく食べてくれるといいですね❤️

• 2月12日