※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

子宮外妊娠経験者いますか?経験者がいたら教えてください。手術を心配しています。

子宮外妊娠経験された方いますか?
今日酷い腹痛があり受診したところ、検査により子宮外とわかりました。
ただまだ胎芽が小さいのと、たまたま子宮にとても近い所だったこともあり、点滴で成長を止めるのと生理として一緒にながすよう処置をされました。
お腹の痛みは薬の影響かおさまり、出血量もかなり多くなってきたので、生理がはじまったのかなとおもいます。
明日受診し、ちゃんと流れてくれてるかみるそうです。
同じような経験あるかたいませんか??
手術をした方も多いみたいで、不安です。

コメント

子宮外妊娠して緊急手術になりました💦
卵管切除したので妊娠の可能性がかなり下がり、全身麻酔なので体力も落ち、散々でした😭
点滴などでなんとかなりそうなら、そのほうが負担が確実に少ないし、今後の妊娠にも影響が少なそうです。
ただし、本当にきれいになっているかはきちんとみてもらわないと不安ですよね!

• 1010

1010

コメントありがとうございます。
    手術だったんですね。大変でしたね・・・
    わたしは子宮に近いということと、hcgの値からしてすでに流産している可能性もあり、一応抗がん剤の筋注で自然排出を待つ形になりました。
    明日と土曜日に受診しまた値をみるのですが、不安が拭いきれず。。なにより凄く腹痛があったので、今は落ち着いていますが怖いです。
    診察の結果はちゃんと聞いて不安を拭いたいです。

• 2月12日

退会ユーザー

どうなってるのか見れないから、ほんと不安ですよね💦
    私は不妊治療中だったんですが、右からしか排卵しないのに右の卵管切除…😩
    結局、体外授精で第一子産みました💦
    今また妊活中で、無事着床するまで不安しかないです😭
    腹痛ほんと怖いですよね…
    h c gが下がってきたんですかね?
    私の場合はジリジリ上がってきて、急に手術になりました😩

• 2月12日
  • 1010

1010

辛い経験を話して下さってありがとうございますm(_ _)m
    私の場合は数値が低かったので、先生も大丈夫だろうとは言っていましたが、、、
    手術となると子供との生活もあるので心配で。。。
    私もこれからも妊活していきますが、正直怖いです。
    子宮内に着床して心拍聞くまでは安心出来ませんよね😢

• 2月12日
オムハンバーグ

卵管妊娠で一回目は抗がん剤でもダメで手術(患部のみ切除。卵管温存)、二回目は温存した卵管にまた着床し、手術で卵管切除でした。

通院で治りそうならいいですね👍

私は卵管切除しましたが、ちゃんと妊娠しましたよ😌💞

今は体の声に耳を傾けてまた酷い腹痛など異常があればまた受診してくださいね💦

• 1010

1010

2回も経験があるんですね(;>_<;)
    今回はわたしも抗がん剤の筋注でした。点滴は痛みのコントロールで。
    ただhcgの値からして既に流産している可能性もあり、念のための注射で、自然排出を待つ形となりました。
    2回目の子宮外はすぐになったんですか??

• 2月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いや、その間、息子を産んでます😄
    二人目妊活したらなっちゃいました😅
    そこが炎症起きてるんじゃないか?って言われましたよ😅

• 2月12日
  • 1010

1010

そうなんですね💦
    妊活再開は生理は必ず1回見送ってと言われましたが、ぶっぷさんはどうでした??
    質問ばかりすみません😣

わたしは以前子宮けい癌で円錐切除術をしており、その術後の人に子宮付近で子宮外妊娠してしまう症例が他にもあるらしく、悪の連鎖か・・・と落ち込んでいます。。。

わたしも二人目妊活している最中なので、ほんとショックです。

• 2月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうなんですね💦
    一回目の時は卵管造影やった方がいいから半年間避妊でした😫
    二回目は生理三回見送りでした😅
    子宮頚がんも、大変でしたね😫
    妊活中だと本当にショックですよね😫

私だけかもしれませんが...何となく...排卵関係なく何度もタイミング取ると毎回、子宮外です😅
    あと、変な話ですが、女側がイクと胚を吹っ飛ばすと聞いたりしたので(お医者さんではないですよ😅海外住の友人です)
    私は妊活中はタイミングは排卵検査薬で弱陽性で一回、強陽性で一回のみにしてます😅そして、内容はあっさりです😅
    なので回数は少なめですが、息子も二人目も授かりました😭💕

• 2月13日