※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫
子育て・グッズ

一歳以降も使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルンは肩が痛くなるので、着脱が楽なものがいいです。エルゴは着脱が大変で使いづらいです。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について、オススメを教えて下さい‼️

今はベビービョルン オリジナルの抱っこ紐を使っています。もうすぐ一歳になってしまうと使えなくなってしまうので、次の抱っこ紐を検討中です😵

上の子の時に使用していたエルゴがあるのですが、車から降ろして着けてといった着脱作業が大変です。厚いコートを着ていた時には自分もコートを脱いで着てと駐車場で何やっているんだ状態です。

ベビービョルンは長時間使っていると肩にくい込んで痛いので、ササっと買い物をする位の時間使用するのには着脱が楽でとても気に入っているのですが。今から更に3歳まで使える物に買い直すのももったいない気もします。ただ、抱っこ紐がないと生活出来ません。一歳以降の使用を考えた時に、どの抱っこ紐がオススメでしょうか?
教えて下さい‼️

コメント

ゆかりん

抱っこ紐、、、高いですよね💦

ヒップシート付きの
抱っこ紐をAmazonで
2千円で買いました!

• 泣き虫

泣き虫

お返事ありがとうございます😖
    それは、安いですね✨メーカーなど分かりましたら教えていただけると助かります。

• 2月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

marsboy 3in1

ですれ

• 2月12日
  • 泣き虫

泣き虫

初めて聞きました👂️
    調べてみます‼️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

質問に沿った回答ではなくてすみません…

エルゴ、腰ベルトはコートの中に付けて、肩ベルトはコートの外に着けると楽ですよ!
雪国でコート脱げないのもあり、私の周りの友達は、こういう付け方してる子多いです✨
コートの脱ぎ着しなくても抱っこできますよ☺️

• 泣き虫

泣き虫

いえいえ。回答ありがとうございます‼️
    うちも寒冷地で、分厚いコートが欠かせません💦
    何だかモサモサ絡まってしまって😅ダウンコートのフードつきを着ているから悪いのか。
    エルゴだと、重みが腰で支えられるので良いのですよね✨

• 2月12日