※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

お子さんの名前をきょうだいで揃えたか、別々か教えてください。性別はわからないけど、参考にしたいです。

お子さん2人以上いる(妊娠中も含めて)方は、お子さんの名前はきょうだいで揃えましたか?それとも別々ですか?

例えば、
語尾が一緒、漢字が一緒、みんな漢字一文字、みんな季節から…など色々な揃え方があるかと思います。
まだ全然違う名前つけたって方もいるかと思います。
まだ性別もわからないですが、今からどんな名前が良いかなと思っているので、みなさんきょうだいで揃えたのか関係なくつけたのか参考にさせて頂きたいです!

全然違うとか、こう揃えたとか教えてください☺️

差し支えなければお子さんのお名前も教えて頂ける方はよろしくお願いします!名前候補の参考にさせて頂きたいです。

もちろん揃えたかどうかだけでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

たろすけ

全然違う名前です💡
古風な名前という点では共通していますが😊

TOMAま

上の子は旦那の漢字を一文字もらって、下の子は私の漢字から一文字とってつけています😊
下の子も男の子だったらどうしようと悩みましたが、運良く女の子でした😂

deleted user

女の子2人ですが、揃えてません!!
一人一人にぴったりの名前をつけました!


揃えた友達が親でも間違えちゃうと言ってました😅

ママリ

・漢字も読みも3文字
・〇り〇
で合わせました!
響きもにてます😊

ままり

漢字2文字読み2文字、賢くなりますようにという意味で揃えました☺️

mii

全然違います☺
漢字1文字ひらがな3文字ってところだけ一緒です笑

deleted user

3人とも同じ漢字を入れてますが読みはそれぞれ違います

はち

私自身の話になりますが姉妹で「〇香」(ひらがな3文字)です✌️

でら子

漢字2文字、ひらがな3文字ですが、特に他は揃えてないです^_^

deleted user

全然違う名前です😊
漢字2文字、あとでよく見たら8画7画が一緒でした😊
どちらも誰が見ても読めて、小学校低学年で習う漢字です😆
私は3人兄弟、旦那も2人兄弟ですが、名前は全然似てないです!

ぽん

姉妹だったら〇香で揃える予定です😊♡

ママリ

女の子は漢字2文字読み2文字、男の子は漢字2文字読み4文字にしようって夫婦で決めています☺️

トモヨ

2人目名付け迷ってますが、名前の最後の漢字を揃えようかと思ってます★
読み方は違う読みにしようと思ってます✋

deleted user

りのん
りんたろう で

「り」 で揃えました 🤗

次の子も 「り」始まりにします!

晴日ママ

例えば長男が
あ〇〇なら
次男は
い〇〇
3番目は
う〇〇になりそうです!
漢字で揃えたとかはないです☹️

あゆあゆ

3人とも3文字の名前です🙂
上の子と真ん中の子は続け字の名前(ももかとか)で、真ん中の子と下の子は同性なので名前の頭文字が同じです🙂

ろーず♡

漢字の「理」を1字入れてます✨

いちご🍓

5人とも自然にちなんだ名前で
男の子4人は◯◯や
で語尾と漢字が4人とも一緒です☺️

みるくてぃー

まとめてしまってすいません🙇‍♀️
皆さまありがとうございました😊
参考にさせて頂きまます✨

MYAKSR

5人いますが
男は〇〇と
女は〇〇あ
で揃えてます!!
漢字も読みも同じです😊

ママリ

揃えてはないですが、
よく考えてみると2人とも名前が2文字(漢字は2文字と1文字ですが)
今も昔もいそうな名前って感じという共通点があるにはありました!