※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり心配です。みなさんはどのくらいまで母乳で育てましたか?今後母乳が出るようになるでしょうか…

母乳についてお聞きしたいです。
生後3ヶ月の娘がいるのですが母乳ミルク混合で育てています(>_<)

が、最近母乳の出が悪くなったような気がします( ´・ω・` )1ヶ月程前はすぐに胸もカチカチに張り、娘が授乳中にむせる程出ていたのに…最近の胸は触ってみてもポヨンポヨンで手で搾ってもあまり出ません…(T_T)
そろそろ母乳も終了なのでしょうか…早すぎるような気がしますが、実家の母も3ヶ月程で出なくなったと…(T_T)体質なのかなぁ…。

そこでお聞きしたいのですが、みなさんはどのくらいまで母乳で育てられましたか?
今はほとんどミルクに頼りっきりなのですが、なるべく母乳で育てたいです(>_<)
今後また出るようになるのかな…( TДT)

コメント

ごまちー0510

私も産後1ヶ月から完母になって
2ヶ月ごろまですぐカチカチになったり
母乳パッドがびしょびしょになったりしてました。
でも3ヶ月ごろからいつ触ってもポヨポヨで
息子が飲めてるのか不安でしたが
息子が飲んでる時は出てるみたいです。
(乳首がツーンとしてなんとなくですが)
たまにですが胸のマッサージするぐらいですが
今でもすくすく大きくなって
満足して寝てくれますよ^^*

• りなまま

りなまま

一緒ですね\( ˆoˆ )/
    やはり出ていないようで少しは出てるのでしょうか…(;´Д`)笑
    これからもくわえさせ続けてみます(^^)
    マッサージ、もぅいいかなとサボってました(笑)今日からまた頑張ります♡

• 5月19日
アムリ

それは、張り乳から差し乳に変わったのではないですか?
母乳が出なくなったのではなく、赤ちゃんから吸われると出るようになるみたいですよ(*^^*)

• りなまま

りなまま

差し乳ですか(๑°ㅁ°๑)‼それだといいんですけど…(>_<)
    ありがとうございます♡

• 5月21日