※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵胞の状況が異なるため、排卵のタイミングが不明です。時間をかけて排卵するか、吸収される可能性があります。

2/2に卵胞23ミリ、そろそろ排卵と言われたのですが基礎体温上がらないまま今日他院受診したところ卵胞21ミリあり、排卵前と言われました。
混乱して帰ってきたのですがこの場合普通どうなるんでしょう?時間がかかり排卵するのか排卵せず吸収されるかですよね?

コメント

排卵されなそうだなてた思いました。
あまり時間がかかりすぎても良くないと聞いたような覚えもあります。

私は排卵しない体みたいで、
卵胞が20mmくらいになったら、排卵させる為の薬を毎月使っていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…20ミリ超えて10日も排卵していないとなると…
    ちなみに、amaさんは排卵されるためのお薬は何を使っておられましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

最初はhcgの注射を使ってました!
    その後、転院した病院ではhcgは良くないと言われ、
    そこではスプレキュアかブセレキュアという点鼻薬を使っていました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実は流産後妊活再開してばかりでホルモンが整っていないんだと思います。
    なかなか足踏みで思うように行きませんが、わたしも頑張って行こうと思います😊
    返信ありがとうございました😊

• 2月12日