※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

着替えをするとき逃げ回ったりなかなかできません。うまく着替えをさせる方法ありますか?

着替えをするとき逃げ回ったりなかなかできません。
うまく着替えをさせる方法ありますか?

コメント

k

「30数えるまでに、ズボンはけるかなぁ?やってみよ~✨」
とゲーム化するとかはどうでしょう?😊

• ままりん

ままりん

一歳3カ月でも意味わかりますかね?💦

• 2月12日
華

ありがちかもですが‥

好きなテレビ見せて、好きなおもちゃや普段渡さないようなもの?車の鍵とかキーホルダー、そういったの持たせて夢中になってるすきに着替えさせます!!

• ままりん

ままりん

落ち着いて着替えをしますか?なんか動き回り難しくなってきました💦💦

• 2月12日
mimi

この服かわいいよー!リボンついててかわいいよー!着てみる?と言うと、着てくれることが多いです。
あとは、いないいないばあと服を被せながら言って遊びに変えたりしてます。
本当にイヤイヤMAXだと効き目ないですけどね😂

• ままりん

ままりん

なるほどです!
    一歳3カ月くらいの時どうでしたか?
    一歳半だとすこし話わかるようになりますかね?

• 2月12日
  • mimi

mimi

はっきりは覚えてないんですが、それくらいの時期には理解する言葉も増えてきていたので、わかる単語、反応がいい言葉で誘い出すのがいいのかなと思います🤔
    今は発語も増えてきて、なんとなくコミュニケーションも取れるようになってきました😊

• 2月12日
ママ

テレビの前でつかまり立ちをさせたり、おもちゃを置いたりして気を引きつつ着替えさせていました!
夢中になっているスキに「お着替えするよ〜、ちょっと手を出して、こっちの足あげて」とか声かけしつつサッと着せていました😊
イヤイヤ期になると上手くいかなくなりますが😅
逃げ回る時は追いかけて満足させてからつかまえて、くすぐりながら着替えたりもしていました!

りょうたママ

私の息子もうまく着替えさせる事できません笑
なので、服の頭を出す部分から私の目を出す感じで遊びながらしてます笑
すると寄ってくるのでその瞬間に着替えさせます❗️笑

ちゃんゆい

うちも上の方と同じで服の頭を出す部分から覗いて娘をみていないいないばあ!とかやってました😂
近づいてきた瞬間ささっと服着せてました🤗

しぃ

私は娘がアンパンマン大好きなのでアンパンマンのおもちゃを使ったりとかYouTubeでアンパンマン見せて大人しい間に!ととにかくアンパンマン先輩に頼りながら着替えさせてます😂

トップスは隙を見て首だけ入れる→逃げる→隙を見て腕を入れるってかんじでやってます😂
ズボンはトンネルから足がでるかなー?といいながら履かせると興味を持って足を出して喜んでくれたりします!
最終的には羽交い締めで着せてますが😂