※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロライン★
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタで、悪阻がありジュースや炭酸飲料を飲んでいますが、カフェインが心配です。同じような経験をした方、どのように対処したか、教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは、初めまして。
今日で4ヶ月の初マタです。

まだ悪阻があり、水と麦茶を飲むことが出来ないため、ジュースや炭酸飲料ばかりを飲んでしまっています。

特にコーラ等はカフェインも入っていて、お腹の赤ちゃんには悪影響だと分かっていながらも飲んでしまうのでやめなければと思っているのですが、やめられずにいます。

少しでも早く悪阻が終わってくれたらと願うばかりです。

まとまりのない文章になってしまい申し訳ないのですが、私のようにジュースや炭酸飲料を飲み続けて無事に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
ご回答を宜しくお願いします。

コメント

なかちん

私も炭酸飲料飲みまくってましたʢ்ꇵ்͒ʡ
悪阻の時は炭酸飲料を飲むとスッキリしてたので(笑)

コーラはたまに飲んでましたが、大人のキリンレモンのカロリーゼロがオススメですよ( •̀ .̫ •́ )✧

ちあき☆

私も炭酸飲んでましたよ!
悪阻の時期は飲めるものや食べれるものを食べていても大丈夫だと助産師さんに言われました!
脱水症状や栄養失調になる方がキツイですよ!

生姜は悪阻に良いらしいので
ジンジャーエールをずっと飲んでました!
無事に出産しましたよ!!

なかちん

あっちなみに無事に出産しましたσ(≧ε≦o) 

ゅかこ

私は炭酸飲んでました!
無事に出産はしましたが、体重20キロ増です(._.)

もう3年近くたつのに、まだ体重と戦っています(/´△`\)

さっちゃんママ*

私も炭酸や100%オレンジジュースばかりでした(^-^)/
炭酸はレモン系の味のマッチやC.C.レモン、三ツ矢サイダーのカロリーオフの方が多かったですが。
悪阻が落ち着いてから、水に移行しました。糖負荷試験に引っ掛かりたくないし、なにより体重がみるみる増えてったので。(笑)
悪阻はそんな自分が食べられるもの飲めるものだけで過ごしましたが、安産でしたよ♪
コーラを炭酸水にすり替えるのがベストなのでしょうが、せめて別のカフェイン気にしなくていい炭酸ジュースにすり替えられればいいかもですね!

かおるこ☆

私は悪阻で辛いとき、三ツ矢サイダーを毎日のように飲んでました(ت)♪
あとは、ゼリーやみかんを食べて、ご飯類は食べても吐いてしまうので全然食欲がわかず、食べられる時に少し食べたくらいでした☆

それでも、悪阻が終わったら、以前のように食欲が出てきて食べられるようになりましたよ(^^)

かおるこ☆

悪阻で8kg減りましたが、食べ始めて元に戻り、元気な息子を出産しました♡

キャロライン★

早速のご回答、ありがとうございます ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

なかちんさんも炭酸沢山飲まれてたんですね!!
本当に悪阻は炭酸飲料飲むとスッキリしますよね!\(^_^)/

無事にご出産されたとのことで、おめでとうございます!
とても安心しました \( ˆoˆ )/

しかも、オススメの炭酸飲料まで教えて頂き本当にありがとうございます ( •̀∀•́ )✧
早速飲んでみたいと思いますm(__)m

キャロライン★

早速のご回答ありがとうございます! (๑•̀ㅂ•́)و✧

ゅかこさんも炭酸飲まれてたんですね!\(^_^)/

無事にご出産されたとのことで、おめでとうございます! (*˙︶˙*)☆*°

体重、食べ悪阻なので私もビクビクしながら日々過ごしています(。>д<)
元々太っているので、なるべく体重増えないようにと言われました( ;∀;)

お互い、頑張りましょう! ٩( 'ω' )و

先輩ママさんのお言葉、安心しました!ありがとうございます (*^ω^*)

キャロライン★

早速のご回答ありがとうございます!\(^_^)/

さっちゃんママさん*も炭酸飲料やジュース飲まれてたんですね!!
やはり、カロリーオフのものが宜しいんですね! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そうですよね、糖負荷試験ありますもんね!( ;∀;)

無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!\(^_^)/

仰るとおり、コーラを炭酸水にすり替えるのがベストですよね!なるべく炭酸水に移行出来るように努力しようと思います! \( ˆoˆ )/

先輩ママさんのお言葉、ありがとうございます! (*❛ั∀❛ั * )✧

キャロライン★

早速のご回答ありがとうございます!\(^_^)/

ちあき☆さんも炭酸飲まれてたんですね!!
悪阻の時は、飲めるものや食べれるものを食べても大丈夫なんですね!( ;∀;)
仰るとおり、脱水症状や栄養失調になる方がキツそうですね!(。>д<)

無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!\(^_^)/

おお!生姜は悪阻に良いんですね! (๑°ㅁ°๑)‼✧
ジンジャエール、早速飲んでみたいと思います! ٩( 'ω' )و

先輩ママさんのお言葉、ありがとうございます *\(^o^)/*

キャロライン★

早速のご回答ありがとうございます! ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

かおるこ☆さんも炭酸飲料飲まれてたんですね!\(^_^)/
食べ物は、ゼリーやみかんを食べれる時に食べられてたんですね! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

また、悪阻が終わったら、食欲が出てきて食べられるようになったとのことなので、とても安心しました!

先輩ママさんのお言葉、ありがとうございます! (*^ω^*)

あいちゅん

私も炭酸しか飲めなくて、更に栄養ドリンク的なのを欲してました!!
リアルゴールドはカフェインゼロなので、箱買いしちゃいました♡笑

キャロライン★

ご回答ありがとうございます!\(^_^)/

あいちゅんさんも炭酸しか飲めなかったんですね!(。>д<)
悪阻ツラいので、栄養ドリンク的なものも欲しますよね! ( •̀∀•́ )✧

リアルゴールド、カフェインゼロだったのですね! (*❛ั∀❛ั * )✧
知りませんでした!( ;∀;)
教えて頂きありがとうございます!

先輩ママさんのアドバイス、本当にありがとうございます \( ˆoˆ )/

早速、飲んでみたいと思います!\(^_^)/