※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

義母が独身で孫の運動会に両家で行きたがる。私の親は嫌がる。義母が親に近づこうとする。夫も関わりたがる。両家の親が同じシートで見ることは普通か不安。

義母が嫌いです。
義母は離婚しており独り身ですが、将来孫の運動会を私の親と両家で一緒に見たいと言われました…

私の親はそういう親戚付き合いは嫌いです。義母は「先生」と呼ばれる職種の人が大好きで私の親はそういう仕事です。そのためか、一方的に私の親に近づきたい!という感じで見ていて嫌になります。
※義母は先生でもなんでもなく、正直学歴もあまりありません。

「あなたにかかってるから!」と言われて、「無理だと思いますよ😅」と伝えましたが笑、実際そのときになったらしつこいんだろうなぁ。夫も「義母がひとりで見るのかわいそうだから夫婦か私の親と一緒に見させてあげよう」とか言うんだろうなぁと萎えてます。

両家の親が同じシートでみることは結構ありますか?私が親戚付き合いあまりない家で育ったので分からないのですが、自分が子供自体を考えるとシートにおばあちゃん2人はいなかったような…

コメント

匿名希望

小学生の時に父方の祖母(祖父は他界)と母方の祖父母が来てくれて、一緒の場所でレジャーシート敷いて運動会を見てくれましたよ
でも両親とお互いの祖父母が良好な関係なのと、レジャーシートを敷く面積が大きかったからできたことだと思います
最近では両親以外は招待制で人数制限がある園や学校もありますし、親御さんの考えとかにもよるかと…

• ぴぃ

ぴぃ

たしかにレジャーシートの面積とかもありますよね‥
    そして招待制とかもあるんですね!😳そしたらいま悩んでて申し訳ないのですが仕方なさそうですね🙂両親以外は2人までとかだといいなぁ‥笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月12日