※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

臨月で名前が決まらず悩んでいます。候補があるけど欠点を見つけてしまい、全然決まりません。同じ経験の方、どうやって決めましたか?

臨月なのに名前が決まりません💦
候補はいくつかあるのですが、いざ決めようと思うと本当にこの名前で大丈夫かな?とその名前の欠点を探してしまって嫌になります。
じゃあ他の候補にしようと思っても、またその名前の欠点が気になり嫌になってしまい……その繰り返しで全然決まりません。

名前の欠点というのは響きや読み方や漢字の意味、画数など様々です。
100%良い!!と思える名前が無いのです💦

同じような経験された方いますか?
最終的にどうやって決められましたか?

コメント

最終的にふたつだけ候補を決めてて
顔みてあ、これだ!ってなって
決めました\(^^)/

りんりん

候補があるならあとは産んでからお顔をみて決めるのがいいと思いますよ!💕
私は読みは決まってましたが漢字は産まれてから最終候補から決めました😊

はじめてのママリ🔰

私も産まれるまで名前決まりませんでした😂
2つの候補まではその段階で絞っていたんですが、そこからは全然決まらない!!!

ですので、
出産して子供の顔を見て名前を決めました🤔

はじめてのママリ🔰

2つくらいに絞って、顔を見てから決めました😊
でも、同じように響きなどて悩みに悩みまくって期限ギリギリで提出しました😅

碧好き

持論ですが画数にこだわると絶対決まらないです!
名前だけだと良いけど、名字合わせると悪いとか、女の子だと名字が変わると画数変わりますし。
決めていても産まれて顔みたらなんか違うとかも多いらしいですよ。突然別の名前降ってくるとか。
候補絞れてるなら顔を見てからでも大丈夫だと思います。

なたまめ

100%良い名前というのは有り得ませんよ
うちも知り合いの占い師さんに相談して色々ヒントを頂きましたがどこを妥協するかは結局親次第です。エゴを捨て子供が将来困らないようにしたら自ずと決まるのではないでしょうか

1212

やっぱり赤ちゃんの顔を見ると、やっぱりこの名前だな〜って思えました(^^)

ママリ

うちは最終決定は産後2日目でした😊

男の子だったので、響きと画数にはこだわりたく響きの候補2つ、漢字の候補2つくらいまで絞って、あとは何回もフルネームで呼んだり書いたりしてピンときた方にしました👍

私は顔見てこっち!はわかりませんでした笑

はじめてのママリ

私も1人目は悩みに悩んで結局産まれてから顔見て決めました!元々挙げていた候補とは全然違う名前です😂
他の方も仰ってますが、画数をこだわりだすと本当に決まらないし無理矢理な漢字になってしまい気に入らないことが多かったです…

試しに旦那の画数調べたら凶だったけど今まで病気もなく元気だし、来月産まれる2人目は画数はもう一切調べないことにしました!

はしこ

これだけは入れたいっていう字だけ決まってたんですけど、面会禁止とか色々重なって生後10日まで名前決まりませんでした(^^;
画数も最悪でなければと思っていたのに、気に入った響きと漢字のものはどうやっても最悪になるし...(´TωT`)
最終的に旧漢字使うことでどうにかなりましたが、ちょっと見慣れない字なので、これで良かったのかなーってしましたが、それも最初の2~3ヶ月くらいでした。
その後はなんだかんだこの名前通りの顔になったなぁと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちは、息子2人とも名前自体を主人が決めて、画数と漢字は私が決めました✨

迷いますよね〜

みゃー

完璧な画数、名前の文字数、使いたい漢字にこだわり、この名前でいこう→やっぱりダメだ、のループに陥りました🤣
結局画数に拘らず大凶じゃなければOKにしたら産まれる前日に決まりました!

パンク

回答ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♀️
赤ちゃんが生まれてからお顔を見て候補の中から決められた方が多く少し安心しました。上の子たちの時は臨月には付けたい名前がほぼ決まっていたのに、今回は全然決まらず焦ってしまって💦
色々と拘りすぎても決まりませんよね💦
家族にも相談したら、候補の名前はどれも良い名前だから後はフィーリングじゃない?と言われました。
赤ちゃん本人の雰囲気に合っているかも含めて決定材料にしたいと思います😊
皆さまの体験談とても参考になりました。ありがとうございました😊