※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

今日はパートの面接がありますが、昨日Webで他の応募もしました。その方が第一希望です。他の面接は3日以内に結果が出るので、先に連絡が来る可能性があります。他にも受けていることを伝えたい場合、向こうから聞かれない場合はどう伝えたらいいでしょうか?

至急お願いします!
今日パートの面接がありますが、他にも昨日Web応募した所があります。
正直、そちらの方が第一希望です。
ウェブ応募を確認後、向こうから連絡があって面接日などの調整です。
今日よ面接は結果が3日以内に分かるので確実に今日の方が早く結果が出ます。
なので、他にも受けている所がある事を事前に伝えたいのですがどの様に言ったらいいでしょうか?
向こうから聞かれたらもちろんスムーズに言えば良いのですが特に向こうから他に受けている所はあるか聞かれなかった場合、どう伝えたら良いでしょうか?

コメント

ぺこ

特に聞かれなければ、結果連絡をもらった時でもいいかと思います!その頃には第一希望のところの面接日程、結果がどれくらいで出るかなど伝えられるかもしれないですし😋

• おかん

おかん

分かりました😭😭
    ありがとうございます😣❤️

• 2月12日
  • ぺこ

ぺこ

採用をやってましたが、基本的には面接時に他社の応募状況聞いてました!聞かなかった場合でも、結果連絡の際、入社するかどうかの返答は期日を設けて即答でなくてもOKにしてましたよー😋

• 2月12日
  • おかん

おかん

無事終わりました!
    はっきりとは聞かれませんでしたが話の流れで色んな所見たいと言うこともあるかもしへませんし…とは言ってました😊
    聞かなくても向こうもそのつもりで期日を設けてくれると受ける側もとてもありがたいですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 2月12日