※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お仕事

ハローワークのネイル学校の先生はネイル認定の人が教えてくれるんじゃないんですか?

ハローワークのネイル学校の先生はネイル認定の人が教えてくれるんじゃないんですか?

コメント

🐨

ネイリスト協会の人や認定講師の方がいました!
元ネイリストが講師としてきて教えてもらうこともありました!!

• MN

MN

そおなんですね!ながままさんは 職業訓練校でネイルを通ったんですか?

• 2月12日
  • 🐨

🐨

職業訓練でネイルスクール通いましたよ☺️✨

• 2月12日
  • MN

MN

大変でしたか?💦後 面接の時 何をきかれましたか?😭💦 今後試験も受けていきたいんですが…職業訓練校のネイルだと微妙だとも言われたんですがどおなのかなって思い😢😢すみません。たくさん質問してしまい泣

• 2月12日
  • 🐨

🐨

私は半年間通いましたが一言で言うと楽しすぎました🥺❤️面接は私も緊張しいなのでめっちゃびびってびっしりスーツできめて行ったのですが
    最初にアンケートのようなものを書いてそれを見て担当の人とお話しして終わりでした😂ようは、こういう学校だけど大丈夫?みたいなかんじでそんな堅苦しくはありませんでしたよ😊なんだったらスーツ着てるのわたしくらいでした、、(笑)
    今後検定など取るにあたってはお金払ってネイルスクール行くのも職業訓練も変わらないとおもいます!しっっかり検定対策もしてくれましたよ!!おかげでとんとん拍子で検定受かることもできました🙌🙌❤️

• 2月12日
  • MN

MN

私も約半年通う予定です!そおなんですね💦要項に 面接 筆記試験と記載があって何にしても筆記試験ってあるだけで不安になり…😭😭 

そおなんですね!一応二級まで資格が取れるように勉強出来るみたいなんですが ながままさんも二級まで取れるようになってましたか?なんか二級まで取れるようになったのは最近みたいで💦💦じゃないと就職口がないとかで💦💦😭

• 2月12日
  • 🐨

🐨

筆記試験ってなんなんですかね?🧐通う学校によってそれも違いますもんね😭
    わたしが通ってたところも勉強の範囲は2級まででした🙆‍♀️
    卒業後はそのスクール横にあるサロンに入ると就職したことにしてくれてたのでそこに入って研修からスタートして
    実際にお客さん10人施術してディプロマもらってそこを卒業って感じでした!!

• 2月12日
  • MN

MN

じゃ〜同じです!
    ネイルスクールの隣にサロン私の方もあります💅!!
    そおなんですね! これからスクールに通うのにとても役立つ情報ありがとうございます😭💓

• 2月12日
  • 🐨

🐨

おぉ!同じかんじなんですね!😂✨✨同じところかなとか思えてきました、、😏(笑)
    ほんとにかなり楽しく充実した日々だったので
    MNさんも頑張ってください🥺

• 2月12日