※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那と義父の親子喧嘩について仕事のストレスから、昨年旦那は適応障害…

旦那と義父の親子喧嘩について

仕事のストレスから、昨年旦那は適応障害と言われ休職しております。心療内科に通い体調が少し落ち着いて来たため転職活動を始めた矢先のことでした。徒歩5分の義実家に転職活動の為の用(パソコンが義実家にある為)行くと義父が「今の状態で仕事なんか大丈夫か?」と、少し馬鹿にしたような言い方で発言し、これに旦那がブチ切れ。せっかく前向きに活動しだしたのにその言い方は何だ、と。
普段は温厚ですが声を荒らげ義父のノートパソコンを壊してしまいました。その後売り言葉に買い言葉で縁を切ると言ったみたいです

義父は心配しての発言だと言うことは理解できます。
しかし旦那にとってはプライドが傷つく一言だったのかその後1週間程引きずり気分が落ち込んでしまいました。喧嘩のあとは旦那は義実家に行かず、義母が間に入っているようです

ここからが本題ですが、正直親子喧嘩に嫁が口出しするものではないと思うのでそこは放置しておこうと思うのですがノートパソコンの弁償をした方がいいでしょうか?旦那はいらないと言いますがそれもどうなのかと…
来週県外に引っ越すので、するとしたらパソコン代位の商品券を準備しようと思ったのですが受け取ってくれなさそうで。引越しを知った義父が引越し代を出してあげると義母を通して提案してくれました(丁重にお断りしましたが)

普段から私たち家族の事を気にかけてくれて沢山お世話になったので、パソコンの弁償以外にも、何かお返しするとすれば何がいいか、いいアイデアがあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しは義母にこっそりやるのが1番かなと。
ほとぼり覚めた頃に実はお礼もらってたとなると嫁の信頼度や株が上がる気がします。

パソコンの商品券と並ばないと買えないとか何ヶ月待ちとかの高級菓子折りとかがいいかなと思います

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら、引っ越し前の最後に顔を合わせる時に義母さんにこっそり引っ越しが済んだ頃でいいので、渡して下さいとお願いして預けます😊

それと、ご夫婦が好きな食べ物やお菓子などで近くでは手に入らないちょっといいものでしょうか🤔