※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

市の支援センターって皆さん利用されてますか? 行ってみようかなと思うのですが初めてなので、どういう感じなのか…

市の支援センターって皆さん利用されてますか? 行ってみようかなと思うのですが初めてなので、どういう感じなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

週3くらいで行ってます!
でも2ヶ月なら行っても寝てる
しかできないし、感染症も
怖いのでまだ行かないです😅

• ®️ママリ

®️ママリ

せめてハイハイか伝い歩きくらい出来てからがいいですね(^^) ありがとうございます😊

• 2月12日
kokko

2ヶ月の頃は体重測定の日だけ行ってました!
今はイベントある日だけ行ってます!
何もない日に遊びに行くだけ〜はまだしてないです🙄

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 結局今日は近所のスーパーお出掛けしました(^^) もう少し大きくなってから行くことにします♡

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

生後6ヵ月で伝い歩きとハイハイが出来るようになって、家だと1日過ごすのが大変になったのをきっかけに毎週通ってます!
私の市は週2でベビーマッサージの日があって、生後3ヵ月くらいから来てる人がいましたよ*
うちは寝返りしてしまってマッサージにならなかったので、もう少し早くから行けばよかったと思いました😭💦
月齢ごとのイベントもいろいろ悩みとか共有できますし、行きやすいかと思います*

• ®️ママリ

®️ママリ

週2もあるといいですね💖 調べてみようと思います(^^) ありがとうございます😊😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

夏生まれで生後2か月から月に1~2回くらい行ってます!今は感染症予防でしばらく行けてないですが。。
子ども1人では遊べないので、低月齢向けのイベントの日(ベビーマッサージ、身体測定日、離乳食講座など)に行ってます(*´∀`)
同じくらいの月齢の子やママさんに会えるのでおしゃべりしたり、先生方に育児の質問したり、私の息抜き目的が強いですが楽しいですよ~!!!

• ®️ママリ

®️ママリ

もう少ししたら行ってみます💖 大人と話がしたくて(笑) 私も自分の息抜き目的です🤣

• 2月13日

お座りできたら行きましたよ!手の届く範囲におもちゃもありますし!家と違う雰囲気に楽しそうでした!

• ®️ママリ

®️ママリ

ずっと家にいるのも飽きますもんね😥 もう少し大きくなってから行ってきます💖ありがとうございます😊

• 2月13日