※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のミルク量について、計算式で出る結果が少ないと感じています。例えば、4000gの子供が1日に6回ミルクを飲むと、1回あたり約94mlという結果になるのは少ないと思っています。

赤ちゃんの、1日に必要なミルクの量について
ネットで調べると計算式がいろいろ出てきますが、その計算式で計算すると、すごいミルク量がすごい少ない結果になるんですが😅
そんなもんなんでしょうか💦

例えばの写真をを載せてみました
これだと、4000グラムの子が1日6回ミルクを飲むとしたら、一回あたり約94mlってことですよね?
少なくないですか?

コメント

deleted user

たぶん完ミのことなのかな?と思いますが、正直、参考にするのは危険な情報かな?と思いました💦
だって、2500くらいで生まれる子もいれば4000gで生まれてくる子もいるので、赤ちゃんの重さでみていたら生まれたての赤ちゃんにもそれが当てはまるの⁉️となりますよね😥
ミルクの缶に書いてある月齢に合わせて飲ませてあげるのが1番正しいかなと思いました!

  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりそうですよね😭💦
    結構ミルク量が少なめになる計算式がかなりネットで出てくるのでビックリしました...

    わざわざ表まで載せていただいてありがとうございました😊💕参考にさせていただきます✨

    • 2月12日
5人のまま

2800で生まれた子も4200で生まれた子も小児科の先生には

飲めるだけ飲ませていいよ!と言われました!

  • 5人のまま

    5人のまま


    月例より体重でみて、それを目安にってかんじでしたよ、

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません、飲めるだけ飲ませるのは母乳の話ではないですか?😥
    ミルクは時間と量を守らないと赤ちゃんの胃の負担になると私は学んだので💦
    多少の誤差は大丈夫だと思いますが(°_°)

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    いや、私も完ミで小児科の先生と栄養士の先生に完ミだと量と時間を守らなきゃ胃に負担かかるって聞いたんですけど


    って言ったら大きい子は月例より体重でみて飲ませて上げて!って言われました!

    じゃないと逆に2時間とかで泣いたり、飲ませても足りないからずっと泣いてたりしてたので。

    ミルクのかんに書いてある体重で飲ませてあげるとしっかり3.4時間あくようになりました!

    飲みすぎ食べすぎも心配で相談しましたが、赤ちゃんは自分で必要なカロリー分かるから飲みたいだけ食べたいだけあげてと言われました!

    先生により言うこと違うと思うので自分が信じてる方でいいかと思いますよ!

    私はそういう専門の学校とかも通ってないので、自分で産んだ産院の小児科と栄養士さんに言われたことを答えただけです!
    ↑言い方感じ悪かったらすみません(`-д-;)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは、5人のママさんのお子さんの状況を見ての指導ですよね…?
    時間も量も飲みたいだけ、という情報だけだと、例えば生後1ヶ月だけど泣いたから120mlを1.2時間ごとにあげてもOK、
    と受け取ってしまう方もいるかなと思いまして💦

    しかし、ミルク缶の情報だけでなく、色々な人の意見を参考にして自分の子供に合った方法を探すのも大切ですよね。
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♂️💦

    • 2月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も言葉足りずすみません。

    私はこう言われました!ってだけです!

    • 2月12日
  • ぱるる

    ぱるる

    お話読ませていただきました✨やはり先生によったり、助産師さんによって意見は違ってくるんですかね😭子育てに正解は無いですね💦
    貴重なお話をありがとうございます💕

    • 2月12日