※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右も左もわからないママ
子育て・グッズ

6時間あいてしまったけど、胃の容量が小さいから4時間で起こしてと言われた。大丈夫でしょうか?

18日で2ヶ月になる息子のママです。
ミルクと搾乳であげています。
ミルクとミルクの間が起きられなくて初めて6時間あいてしまいました…まだ胃の容量が小さいからあけても4時間で起こしてねと保健センターの人から言われていたので、大丈夫でしょうか…

コメント

大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子たちは夜8時間ぶっ通しで寝てたことありますよ😂
心配になり保健師さんに聞いたら、ママのおっぱいが辛ければ起こせばいいし、大丈夫ならそのまま寝かせてていいよって言われました👶🏻

• 右も左もわからないママ

右も左もわからないママ

お返事ありがとうございます!
    これを聞いてホッとしました😭
    基本は3時間おきで飲ませてねと言われていたので1回分すっ飛ばしちゃったって落ち込んでいたので安心しました😂
    普段は時間関係なく泣いたら飲ませてましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

2、3ヶ月くらいまでは泣いたら飲ませてました👶🏻
    でもあんまりあげすぎても吐き戻しが多くなったりしちゃうので、基本3時間あきくらいでしたよ🙆‍♀️
    そのうち飲む時間決まって、回数も減ってくると思います🙌🏻

• 2月12日

右も左もわからないママ

ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月の終わりに寝過ごして8時間空いてしまって、めちゃくちゃ落ち込みましたが何事もなかったですよ!

右も左もわからないママ

お返事ありがとうございます!
    今まで寝過ごす事はあっても4時間だったので落ち込みました😥
    安心しました🙇

• 2月12日