※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3月女の子
家族・旦那

親のいいなりな夫にうんざりです。義両親はどちらも過干渉で特に父親は…

親のいいなりな夫にうんざりです。

義両親はどちらも過干渉で
特に父親は心配性でもあり、
34の息子に小学生の息子のような扱いをします。

(車で帰省中、何度も現在地の確認や休憩場所の指示、電車移動の際は乗り換えの度に確認&報告させる 等)

それに対して私が夫に意見しても
『それがウチの親だから』とだけ。

私が決めた事でも、
2人で決めたんだ と言ってくれればいい所を、
『○○がこう言ってるから』
『○○が決めた』
と言い、義両親と嫁の間に立って私を守る気など
さらさらありません。
それどころか
『別に親や姉達が意地悪するわけじゃないでしょ』
と私には言い返してきます。

来月1人目が産まれますが、
孫ができれば過干渉に拍車がかかると思います。
今は離れてますが、いずれ夫の実家の近くに住むかもしれません。
(私の周りは皆、離れて暮らした方がいいと言ってくれます)

同じような夫をもつ方は
どのように家庭生活を維持されてるのでしょうか?

※ちなみにそこ以外で夫としてだめんず的要素はありません。
私より家事は丁寧で手際も良く、気も利くし
頼み事はやってくれます。タバコも吸わずお酒も適量。ギャンブルも女性問題もなく、収入も安定。

ですがいらいらしてしまいます。

コメント

ママリ

我が家もそうゆう所が有りましたよ😅
特に冬は毎日のように、無事に仕事終わって帰宅したかと私にLINEが😰
旦那に言っても、心配なんだと思うって言うだけ💦
じゃあ自分で着いたよってLINEすれば?って言っても、〇〇(私)にきてるんだから返しておいてとか💦

うちも義実家近くに家を建てるように言われてたけど、全然違うとこに建てました😄

離れてる今のうちに、少しずつ、義両親はおかしいよ!って気付かせていけるといいですね!!
うちの旦那、今では自分の両親が悪い人ではないけど、田舎独特の雰囲気がある、ちょっと変だ、今は自分の家族が優先って考えれるようになりましたよ😊

  • 3月女の子

    3月女の子

    そのようになるのが理想ですね(╥╯θ╰╥)
    親のいいなりなのに
    私には頑固なのでイライラですよ笑!!
    アドバイスありがとうございます😭💕

    • 2月12日