※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのおうちでの服装についてアドバイスをお願いします。

二人目を妊娠してなんやかんやで25w。
5年も間があいたため、ベビー服は殆どお友達にあげてしまって60サイズはこの三枚しか残っていませんでしたΘωΘ;

しかも今回は8月生まれ。
イマイチお家の中での服装がピンときません。。。
そこで!夏生まれのお子さんを持つ方、ぜひぜひ新生児の頃のおうちでの服装のお写真見せて頂けませんでしょうか??
だいたい肌着一枚で大丈夫〜♪とは言われるのですが、実際のところエアコン効いてたりしてどうなのかしら?と思いまして。

よろしくお願い致します✨

コメント

ぽぽママ

8/12生まれの男の子の母です。
10月終わりくらいまで部屋の中ではコンビ肌着一枚でしたよー!寒そうならその上にスリーパーを着せてました(^ω^)

• とこ0928

とこ0928

早速のお返事ありがとうございます!
    予定帝王切開でまさにその辺〜お盆明けに出てくる予定なのでとても参考になります♡
    やはり赤ちゃんの体温は高いですし、それ位で充分ですかね( ´ω` )
    肌着類も全てお下がりでこれから購入するのでコンビ肌着多めで用意しようと思います!!

• 5月19日
  • とこ0928

とこ0928

お下がりで←☓
    お下がりであげてしまって←○

です、失礼しました💦

• 5月19日
ぽこぽこ

しかも黄色で短パンなんです´д` ;
なぜこれ選んだ?って感じです…

男の子一緒ー(≧∇≦)
私も妊活時期長くて やけになり友達にエルゴや哺乳瓶貸しまくってました´д` ;母には もう哺乳瓶いらないよねとか捨てられたり…
とこさんもお下がり返して貰わないとー(*^^*)
私は不妊治療を経てできた待望の子です。
頑張った分嬉しいです(^o^)
産まれてくるの楽しみですね。
後少し 妊娠生活頑張りましょーね^_^

• とこ0928

とこ0928

黄色で短パンですかw
    夏らしくて絶対可愛いと思うものの…三十路にはちょっぴりハードル高めですかね(笑)

妊活長いとヤケになること多々ありましたよねー…懐かしや(ホロリ✨)
    そうですね!私もママ友から回収してまわらないとです!!(笑)
    不妊治療、頑張ったのですね✨おめでとうございます♡私は途中で逃げ出しちゃったので尊敬します!!!ホントに素晴らしいですヽ(;▽;)ノ

待望の第二子ちゃん、お互い四苦八苦しながらの育児になりそうですが本当に楽しみですね♡
    はい!楽しみながらベビーちゃんとご対面できるその日まで頑張りましょう!!

• 5月19日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

コンビ服1枚だけ着せてました!
冷房ついた部屋などは
長袖のコンビ服を着せて
七分袖くらいまで
まくってあげてました💓

夏はコンビ服だけで
済むから楽チンです!
洗濯物もすぐ乾くから
ミルクだらけに
なってもすぐ洗って
洗濯すれば乾くので
夏生まれ助かりました❤️

2人目楽しみですね😍💓

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます♡
    やっぱりコンビ肌着一枚で!ってのが洗濯も楽ちんだし、良いですよね(◜௰◝)

真夏だからと半袖半袖〜と考えていたのですが、パパが暑がりさんでエアコンガンガン効かせそうなので長袖も用意しておこうと思います!✨目からうろこでした〜ありがとうございます♡♡

• 5月19日
ーーー★

8月に出産予定です🙌💕
私も6年ぶりなのであげてしまいおさがりがなく💦笑
とりあえず肌着とコンビ肌着を買いました\^^/

• とこ0928

とこ0928

わー♡同じ夏生まれで、しかも歳の離れたチビちゃん!!✨
    もう感覚完全に忘れちゃいましたよね(笑)
    私も一人目の時にコンビ肌着が便利だったなー…ってのだけは覚えてたのですが、上の子は秋生まれでしかも結構すぐ寒くなったのでしっかりお洋服着せてたもので(´∀`;)
    汗もいっぱいかくだろうし、私もコンビ肌着充実させたいと思います!
    お互い久しぶりの出産、頑張りましょうね!!

• 5月19日
  • ーーー★

ーーー★

うちも上の子が冬産まれでぬくぬくにしてたので暑いとどーしたらいいの??って感じで😂😂笑
    調べまくりコンビ肌着で大丈夫ってのをよく見たので参考にしました😁👍
    あとはクーラーとかで調節したらいいかな?と😆
    はい、頑張りましょー😊🙌👶

• 5月19日
ぽこぽこ

私も息子後数日で5歳で一緒ですー(≧∇≦)
25週目も同じー(*^^*)
五年もあくと結構忘れたりしてますよね 新生児のこと!
夏は肌着1枚で充分だと思います(^o^) それでタオルケットをかけておく。今年の夏は猛暑らしいので気をつけて過ごしましょうねっ⭐️
自分の授乳パジャマや服も考えますよね。 すぐ秋来ちゃうし 夏セールまで待とうかなーとか考え中です(*^^*)

• とこ0928

とこ0928

おおー!
    境遇似てますねっ♡♡
    うちの場合、実際には息子が秋には6歳になるのでほぼ6年越し…てことで新生児ちゃんの育児全然思い出せないです(´×ω×`)笑。
    やっぱり肌着にタオルケットって感じで良さそうですねー!今年の夏は猛暑なんですか…ひゃー、覚悟しておかねば💦
    自分の服関係も悩みます〜。。
    確かにちょっと待ってたらセール始まっちゃいますよね。とりあえず最低限のモノだけ買ってあとはちょこちょこ買い足す感じ…かな??

• 5月19日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

あっ 6年なんですね(*^^*)でも五年も6年も変わらないですよね 笑
    1人目は20代出産で ピンクのパジャマとチェリー柄のパジャマで病院で過ごしてたんですけど 30代となった今 チェリー柄を着る勇気がないです´д` ;似合わなくなってました 💧💧ブラもボロくなってるし…離れると 自分のもの買い足すものが多いような…。
    8月末出産だと 夏ものも必要だけどすぐに秋服もいるのかなとか考えちゃいますー❗️
    うちは次も男なので 赤ちゃんものはまだあり金銭的に全てを回せるので良かったなと 笑
    授乳も新生児は頻繁だし 親子が密着して暑くなるので十分かと😄

• 5月19日
  • とこ0928

とこ0928

ですです!5年も6年も一緒ですよねw
    チェリー柄パジャマ可愛いですねー♡しかし、確かに30代になると可愛すぎる…のかな??
    私も前回は20代、今回はアラサーとなりホント色々と要買い足し!って感じです💦
    うちも次も男の子なんですけど、二人目妊活頑張ってた時に全然出来なくて…その時殆ど二人目出来てた友達にお下がりあげまくってしまいましたΘωΘ;

ひとまず肌着だけはいっぱい要りそうですよね!
    チビもそうですが、自分も汗だくになりそうw

• 5月19日
はるくんmaman

産まれたのが、7月初めでしたが、ほぼ肌着1枚でした。産後2ヶ月ぐらいは、外出していなかったので(-ω-;)
短肌着1枚のときもあれば、写真のように、少し柄のある肌着着せるときもありました(ゝω・)
基本寝てるから、タオルケットか何か掛けますしね☆

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます!
    ひゃー////か、可愛いぃぃぃ♡♡♡
    前回長肌着はあんまり出番なかった記憶があったので、やはり肌着類はコンビ肌着と短肌着で良さそうですね!
    今日ちょっと時間があったのでバースデーに寄り道して見てきたのですが、たまたま好きな感じの肌着がなくて2wayオール(退院用に使うかな?からはじまり。。)三枚も買ってきちゃいました(笑)
    可愛い赤ちゃん服の誘惑についついw今度、ちゃんと肌着買いに行って来ます💦

• 5月21日