※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

母親になったが、愛されたいという思いが消えず辛い。兄は愛され、家事をしなくても許され、可愛がられる。私は家事で怒られ、兄が褒められる。孤独感から抜け出せない。

母親になったのに、母親から愛されたいという思いが消えなくて辛いです。

兄は愛されてました。
家事をしなくても許されてました。
可愛がられてました。

私は家事をしないと怒られました。
洗濯をやり忘れ怒鳴られ泣きながらやりました。
私がやった家事を兄が「俺がやった」と言うとニコニコして褒めるのに私がやったら当たり前という態度。
私が何かを言うとヒステリックになる。
夜中、近所のお母さんは家にいるのに母は怒って家を出て行く。泣き付いて謝ってもいなくなる。裸足で車に乗った母を追いかけた事もありました。もちろん追い付けません。

私も男の子だったら愛されたのでしょうか。
何が悪かったのでしょうか。
大人になってもたまにやってくる孤独感から抜け出せません。

コメント

1番愛されたい人から愛されていないかも?と思ってしまうのは辛いですよね。
大丈夫です。ゆまさんは何も悪くないです☺️
お母様はきっと、女の子だから将来結婚した時に困らないために家事を厳しく教えてくれたのかな?
とも思いましたが、少しご兄妹で伝え方の差があるように思います。
ご自身のお子様にはゆまさんとおなじ気持ちをさせない為にもたっぷりと愛情を注いで育てていってあげれば
お子様が物心ついたころ
愛情が伝わり、ママ大好き♡という気持ちを伝えてくれるようになったら自然と孤独も埋まるのかな?と思います☺️🍀

虐待ですよね💦すみません…。

家事をしないのは結構
当たり前のことだと思います。
できたら偉いねって
思うのも当たり前です。

差別してたとしか思えません。
ゆまさんは何も悪くないですね。
お子さんには男女差別などはせず
できたら褒めてあげてください。