※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
お金・保険

子供が3人、嫁が主婦で、旦那の手取りが15万の人って居ますか??やはり、カツカツですか??貯金出来ますか?

子供が3人、嫁が主婦で、旦那の手取りが15万の人って居ますか??

やはり、カツカツですか??

貯金出来ますか?

コメント

かき

友人の所の子が男の子3兄弟で
もう3人とも小学生です。
食べ盛りの息子たちで食費がかさむーって言ってましたよ

あとは野球にサッカーに習い事
旦那の給料だけじゃームリ←夜勤もしています
わたしも働いとるよーって言ってました。

大きくなるにつれて何かとお金はかかりますね……

🦄✡️🌈

家賃がかからなくても手取り15だと生活、貯金は難しいかなって思います。二馬力だと少し違うかと

正直子供いなかった夫婦二人の時期でさえカツカツというか生活できなかったのでそこに子供3人は死にます😅育てられません……。
でも実家は父親の手取り15~20で子供3人育ててた時期はあったのでどこまで節約できるか、どこまで子供の学費を貯金できるかによるかと。その時限りの生活ならいけるかもしれませんが、うちはお金ないの知ってて大学行きたいとか専門行きたいとかは言えなかったのでそーゆー思いを子供にさせなくて済むならいいと思いますが……中々難しいのかな、と。

★ 3 kids mama ★

うちは子供3人いますが旦那の給料30万円でも貯金してカツカツです!15なら貯金どころか任意の予防接種さえ打ってあげれないレベルかもしれない。

R

15万…
一人暮らしでも貯金したらカツカツじゃないですかね?!地域や住んでる環境によって全然違うんだとは思いますがなかなか厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

私がひとり暮らししてたときでも15万では貯金どころか
生活すらできませんでしたよ😭💦
ちなみに家賃は65000円ほどでした!

レモン

うち4人いますが、末っ子2歳でそんなに食べないけど食費だけでも7~8万しますよ。
15万はローンや家賃なくても無理じゃないですかね

手取り20で子供一人で田舎でもたいして貯金出来ないので無理だと思います😭😭😭