※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、再び痔の激痛が出ています。産後痔で苦労した方、治るまでどのくらいかかりましたか?

産後二ヶ月経ちます。

産後の痔でなやんでます。。

出産でいぼ痔になり肛門科にも行きお薬もらってましたが一時は良くなりかけたのが最近また激痛(><)

産後痔で苦労した方、どのくらいで治りましたか??

コメント

ままリんりん

すぐ治りましたが、また妊娠して便秘とかになると、またなります(´・_・`)わたしも治ったりまたなったりを繰り返してます😭
出産で出来たとはいえ、とても恥ずかしいし、嫌ですよね😞⤵️

• おまむん

おまむん

すぐ治ってもまた出来ちゃうのつらいですよね(><)
    ほんと痛いし辛いしいやです😖

• 5月19日
さつFam.

産後はキレ痔で半年程通院しました💦

独身時には内痔核ができ、焼いてきってもらいました(^_^;)

• おまむん

おまむん

通院されてたんですね!わたしはとりあえず薬をずっともらいにいって使ってますが、中々治らないのでほんとに治ってくれるか不安です😥😥

• 5月19日
MO♡mam@

わたしももうすぐ二ヶ月経ちます
そして、痔で悩んでいます💦

病院いかれたんですね
わたしはまたです😰

切れ痔のほうだとおもいます
どうやっていぼ痔と
わかったのですか?

• おまむん

おまむん

切れ痔のほうなんですね😭痛いですよね。わたしは入院中になんとなく気づいてその後痛みがひどくて病院にいって診察してもらいました(><) 痛くて座ってるのもきついのでほんと早く治ってほしいです😥

• 5月19日
しましまぐるぐる

わかりますー、!私も会陰切開の傷、産後切れ痔イボ痔便秘で地獄でしたー!

4ヶ月くらいまでは違和感や痛みがありました!

それまで下半身薬漬け(笑)

お気持ちお察しします(´;ω;`)

6ヶ月の今、ホントに何の違和感もなく生活出来てます!いつかは治ります!!

今辛いと思いますがもう少し辛抱です!頑張ってください(´ヮ`*)

• おまむん

おまむん

トリプルはしんどいですね(><)

半年まで長い道のりですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

入院中なんて会陰切開の痛みかおしりなのか、もーわけわからん状態でした(笑)

今は普通にしてるだけで痛くて苦痛です😭😭

ちなみに私は今薬ポステリザン軟膏とネリプロクト座薬なんですが
    何処方されてましたか??

薬がもっと効くのがあればそっちにしたいなぁ、、と😭

• 5月19日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

お薬手帳紛失しちゃって薬の名前わからないです(´;ω;`)ごめんなさいー!!

痔の塗り薬と、会陰切開の傷の薬、便を柔らかくする飲み薬、整腸剤飲んでました!
    痔のは1回一回個別に包装されていて使い捨てでした(´ヮ`*)形が使い捨て歯ブラシの歯磨き粉みたいな感じでした!

それくらいしか覚えて無くて。。お役に立てずすいません!!(´;ω;`)

私は2ヶ月までは座って授乳も、座ってご飯食べることも出来ませんでした('・_・`)添い乳、立食いです!これはなった人しかわからない痛みですよね!!
    ホントに辛い!!!

まだ1ヶ月だと夜中とかも起きなきゃいけないし大変かと思います。陰ながら応援してます!!!!!

• 5月20日
  • おまむん

おまむん

丁寧にありがとぅございます!!

座っての授乳キツイですよね😭
    ほんとなった人しか分からないわかってもらえない痛みですよね〜(;_;)

がんばります(^^)ありがとうございました!

• 5月20日
りらっくま

産後切れ痔になりとても辛かったです!
毎回トイレは泣きながら行っていました(;_;)
1ヶ月健診の時塗り薬を処方してもらってあとは水分をこまめに意識してとるようにしました!
2、3ヶ月は続いた気がしますがいつの間にか普通に戻りました!
必ず治る時がくるので頑張ってください🌟🌟

• おまむん

おまむん

やはり2、3ヶ月かかるんですね😭
    出産後のこれがなにより辛いです、、
    治る時を信じて待ちます😖
    ありがとぅございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月19日