※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

子供のうんちをソファにこぼしてしまいました。キッチンハイターで拭いたけど、微妙な匂いが残っています。これで殺菌はできているでしょうか?

汚い話ですみません💦子供のうんちがソファについてしまいました😂
とりあえずキッキンハイターを薄めた水で雑巾を濡らしてよく拭きました。もともと濃い色のソファなので汚れはわからなくなりましたが、微妙に匂いが残っているような‥😭塩素の匂いの方が強いですが💦
これで殺菌は出来ているんですかね?子供がよく寝転がったりお菓子を食べるソファなので気になります😖
詳しい方いましたら教えてください!🙇‍♀️

コメント

染み込んでる感じなら、私なら衛生面考えて捨てます😭
夏もきますし。
ハイターは胃腸炎等の殺菌にも使うので薄めた濃度が合ってれば殺菌は出来てるかなと思います!
心配なら布団等に下痢したときの対処法ですが、布あててアイロンのスチームあてると汚れが多少浮きますし菌に効きます!
主人が車で吐いた時は重曹が臭い結構とってくれましたよ!
体験談でなくて申し訳ありません💦

• トキマ

トキマ

うんちは染み込んでる感じではなかったですが、ハイター液をびしょびしょに染み込ませてしまったかもです😂
    今朝起きたら昨日よりは臭いしなくなっていたかなって感じです!とどめでアイロンのスチーム当てておきます🙋‍♀️
    安いソファなので夏にやばそうだったら潔く捨てます😅
    いろいろありがとうございました!

• 2月12日