※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカ
妊活

受精卵移植後1週間で妊娠検査で陽性反応が出ました。着床の合図か不安で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは(*^_^*) 5月12日に受精卵を移植しました
気持ちが早まってしまい、本日妊娠検査薬で検査した所、陽性反応 でました。くっきり赤い線です。
でも、それは、受精卵が着床しましたよ。という合図だけですよね? 移植して今日で1週間なので、
24日の妊娠判定まで、不安です。 どなたか同じような経験された方いらっしゃいましたら、お返事宜しくお願い致します。

コメント

何日目の受精卵を移植したんでしょうか?
胚盤胞の移植であればBT6で判定は出ると思いますが…
hcgを打っていないと言う前提ですけど(汗)

• ランカ

ランカ

最終段階までの完全体の受精卵です。 すいません。何日目というのは、手元に書類がないので分からないのですが、 自治医大での
    体外受精です。

• 5月19日

退会ユーザー

完全体と言うのは胚盤胞の事でしょうかね?
    胚盤胞でAHAもしていれば間違いなくBT6のフライングで判定は出ます。

んー…hcgは打ってないですか?
    打ってないなら、妊娠反応は間違いないと思います。
    あとは、採血してhcgの値で妊娠が継続できるかになると思いますよ!

• 5月19日
  • ランカ

ランカ

hcg注射はしてないです。
    前回 最終段階体外受精しっぱいしていて、その時の血液検査の数値が 33でした。 こちらの質問サイトで、その数値は低すぎで、最低
    50はないと妊娠継続は難しいと
    お返事いただき、案の定 早期流産と病院で言われました。
    血液検査の数値は無知でしたので
    今回は継続するか不安な毎日を送っています。

• 5月19日

退会ユーザー

hcgの注射を打っていないなら、妊娠反応は間違いないと思います(^_^*)

私が娘を授かった時は胚盤胞でAHAありの移植でBT7の血液検査の結果が
    E2 342
    P4 ↑35.6
    β-HCG 93.4
    で、現役東大合格出来る値ですと言われました(笑)

ランカさんの判定日がBT12での判定なのでhcgの値を比べる事は出来ませんが(汗)
    前回のhcg33がBT12での数値なら、やはり低すぎますよね…

しかし、今回はBT7でのフライングでクッキリ反応が出ているならいけるんじゃないでしょうか!
    チェックワンファーストでのフライングですか?
    普通の妊娠検査薬なら50からの反応になるのでhcgが50超えているになるんですけど、ファーストだと25なので。

• 5月19日
  • ランカ

ランカ

こんにちは(*^_^*) お返事ありがとうございました。 大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。
    今度の血液検査では、50を超えてほしいものです。本日チェックワンで、くっきり陽性反応線!!
    ビックリです。前回は、本当に薄っすらで、見えるか見えないかでしたので、今回は、2個の受精卵移植なので、いけそうな気がしてます。24日に妊娠判定です。
    その後何日後に胎嚢確認になるんですか?

• 5月20日
のえ♪♪

私も判定日2日前に検査薬で陽性でした‼︎
夜に検査薬したため興奮して寝れませんでした。笑
移植1回目は化学流産
2回目はかすりもせず
03回目にして今、5w5dです‼︎
検査薬してから私も不安で仕方なかったですよ。
でも、もう頑張ってくれるこのお腹の子を信じようと思いました‼︎
それから判定日までは検査薬がお守りみたいになって、毎日見てはお腹に向かって頑張って‼︎って、言ってました(^ ^)

私は23日にやっと心拍確認です‼︎
まだ不安な部分もありますが、お互い我が子を信じてあげましょう(^ ^)

• ランカ

ランカ

今晩わ〜(*^_^*) 何度もゴメンなさい 妊娠判定から、何日後に
    胎嚢確認になるのでしょうか?
    わかるようでしたら、教えて頂いたら有難いです。宜しくお願い致します。

• 5月20日
  • のえ♪♪

のえ♪♪

遅くなってすみません‼︎
    私の病院では判定日から01週間後に胎嚢確認です(^ ^)
    その01週間後に心拍確認‼︎
    またその01週間後に心拍確認‼︎
    心拍が02週確認できたら今の病院は卒業になります(^ ^)♪♪

• 5月21日
  • ランカ

ランカ

今晩わ〜(*^_^*) お返事ありがとうございました。
    胎嚢確認まで、日数かかるのですね〜😨😨 心拍確認も慎重をきしているのですね〜 知りませんでした。貴重な経験をお聞かせ頂きありがとうございました。24日妊娠判定です。 これは、確実に分かっているので、その後の経過は、
    神様に祈るばかりです。無事に育つことを心から祈っています。
    今度こそ心拍聞きたいです。

• 5月23日
  • ランカ

ランカ

こんにちは(*^_^*) 本日妊娠判定陽性を病院で頂きました。
    一つお聞きしてもよろしいでしょうか? 私は血液の数値とかうといので教えて頂きたくて 本日の血液検査で、hcg 1112と結果が出て、
    先生から、来週の胎嚢検査楽しみに待ってていいと思いますといわれたのですが、その数値を聞いてもピンと来なくて、妊娠継続するのか不安なのですが、1112とは、
    大丈夫な数値なのですか?

• 5月24日
  • のえ♪♪

のえ♪♪

妊娠おめでとうございます♡
    産むまでは安心なんて無いと思います‼︎
    お互い身体に気をつけて,赤ちゃん信じて‼︎
    抱っこしてあげましょうね(o’∀’o)
    あまり私もそこまで詳しくは無いですがhcg1112は優秀だと思います♡
    先生がおっしゃるように胎嚢確認は楽しみにしていいかと…‼︎
    私が流産した時の値は56でした。
    せめて100はないと…とのことでした。
    なので今は全然問題無いと思います‼︎
    ピンとこなくてもいいんですよ‼︎
    まだ全然わからないけど,お腹の中で赤ちゃんが頑張ってるのは事実です♪♪
    次の胎嚢確認楽しみですね(^ ^)♪♪

• 5月25日
  • ランカ

ランカ

おはようございます。お返事有難うございました。 私は、先月血液数値が33.7で、早期流産してしまいました。 今回は、1112数値と出たので、ビックリしてしまいました。 大丈夫な数値で良かったです。 来週の胎嚢確認たのしみです。 早く赤ちゃん抱きたいです。
    色々な情報ありがとうございました。分からないことだらけなので
    また 度々お聞きする事があると思いますが その時はまた宜しくお願い致します(*^_^*) ありがとうございました。

• 5月25日
あんこ

私は2日目の四分割胚を移植して一週間後にフライングして、うっすーーく陽性が出たので、胚盤胞で一週間後だったら、くっきり線出るかもしれないですね♡

おめでとうございます!

移植は確実に日数が分かってしまうのでドキドキしますよね!
着床がきちんと継続しますように♡

• ランカ

ランカ

お返事ありがとうございました。
    1日遅れてしまい申し訳ございませんでした。 お陰様でくっきり陽性反応線出てます。 でも、この先が問題で、これから先、ちゃんと、
    胎嚢が出来て、赤ちゃん育ってくれるといいのですが💦😢
    前回ダメだったので、不安な毎日を過ごしています。

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

わたしも毎日毎日不安でしたー!妊娠すれば手放しで喜べると思っていたので、こんなに心配事ってあるんだなーとびっくりしてます。。おっきく育てーたまごちゃん♡

• 5月22日