※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

3月に出産予定で完全ミルクになる予定。初乳はあげられないため、マタニティパジャマが必要か相談中。

カテ違いでしたらすみません。3月に出産予定なのですが、完全ミルクになる予定です。諸事情がありまして初乳もあげられないので産後すぐに断乳になるかと思うのですが、この場合でもマタニティパジャマ(授乳口付パジャマ)は必要でしょうか?もし必要なければ手持ちの部屋着などで代用しようと思っています。ご意見お聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

コメント

りんご

おっぱいをあげないのであれば、要らない気もしますが産後の傷口をみるために、私は一人目の時はズボンを履かずに長い?ワンピース?のパジャマでと言われました!
産院に相談した方がきっといいですよね😊

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます。丈のながいワンピースタイプは便利そうですね✨
    明日が産院がお休みなので後日電話で聞いてみようと思います😊

• 2月12日
ぷったん

授乳口は必要ないと思いますが、前開きの方がいいと思います。

• いくみ

いくみ

コメントありがとうございます。確かに前開きの方が都合がいいかもしれませんね💦開かないタイプを考えていたのですが、前開きの丈のながいシャツワンピースが2枚ほどあったのでもし使えそうであれば使用したいと思います。ありがとうございました😊

• 2月12日