※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
ココロ・悩み

オートロック付きマンションで配達が急に来ることがあり、不安を感じています。夜間や休日は旦那が対応できますが、1人の時は不安です。オートロックの意味は?

カテゴリー違ったらごめんなさい。

オートロック付きのマンションに住んでます。
100戸以上あるマンションです。

宅配など大半は個々の家に配達があっても
全部の家にロビーでモニター越しに
順に配達に伺います!って教えてくれるのですが
たまに その連絡がなくいきなり、玄関前のインターホンがなって配達がくることがあります…。
一応玄関前のインターホンでもモニター越しに
声だけは確認できますがカメラは付いていないので顔、姿まで確認することはできません。
のぞき穴から確認したらいい話ですが、なんとなく変な人だったら怖いな…という気持ちがあって…

夜間や休日で旦那がいるときでしたら 旦那に対応してもらえますが だいたいが私1人のときで…
何のためのオートロックよ。と思うのですが
これって当たり前のことでしょうか(´・_・`)?

コメント

とまと◡̈*

当たり前じゃ無いです💦
普通は順番に行きます、って言ってくれますよね(^◇^;)
苦情いれちゃうかもです😰

• m.29♡

m.29♡

コメントありがとうございます。

1度も配達に来てないのに不在票入れられたことあって…
    日にち、時間指定して それに合わせて予定組んでたものですからあまりにもイラッときたから苦情の電話を旦那から入れてもらったんです…
    その業者と同じでその時にも何の為のオートロックだと言ったのですが改善されず…😣
    当たり前なのかなー。って思っちゃって💦
    また旦那から苦情入れてもらった方がいいですね😅

• 5月19日
arc

うちもオートロックの400戸以上のマンションです。

同じく、ロビーから◯番目に伺います。と言ってくれてどこの配達業者でも統一してくれてますよ。

このご時世ですから、いきなりのチャイムは出なくていいのでは?
再配達頼めばいいだけですし♡

現に引越しの挨拶をしにいきなりのピンポンは両隣出てくれませんでしたよ。

• m.29♡

m.29♡

そうですよね…。
    玄関先のものは出ないようにしてます😣けど別件も含め(上のコメントに詳細あります。)1度その業者には連絡してあるのですがそれ以降も改善されず💔同じ業者でもちゃんとロビーからしてくれる人もいるんで なんなんだよー。って思っちゃって😅

引越しの挨拶も迷いますよね( ˙_˙ )
    一応私たちが伺ったときは出てくれたのですが、私だったら出ませんもん(笑)

• 5月19日
はづき

うちは実家がオートロックのマンションですが、うち以外にも宅配があると急に玄関のピンポンが鳴る事はたまにあったので、そこに疑問を持った事はありませんでした(>_<)
ロビーから全員にわざわざ事前に伝えてくれる親切な業者の方がいると初めて知りました。
今まで気にした事はありませんでしたが普通はどうなんでしょうね?

• m.29♡

m.29♡

普通がどうなのかは確かに分かりませんが
    ほかの業者や同じ業者でも殆どがオートロック越しに確認してからなので…。
    配達だって分かってたら躊躇しませんが この世の中何があるか分からないし…って思うとなかなか出れなくて💦

• 5月19日
  • はづき

はづき

他の方のコメントを読むと一軒一軒ロビーからピンポンしてくれるみたいですね。
    たしかにセールスや勧誘もあるし誰かわからず出るのは怖いですよね(>_<)
    うちはモニターがないので宅配かな?と思ったら勧誘っていう事がよくあって困ります。

• 5月19日
  • m.29♡

m.29♡

下にコメントしちゃいました😅

• 5月19日
m.29♡

正直な話 セールスや勧誘含めて
変なトラブルが怖いからオートロックの場所を探しているのに そのオートロックを抜けて訪問されたら意味無いじゃん!って思うところが本心です😅