※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

中学1年生の弟が娘の脚を踏んでしまい、自己嫌悪やイライラが押し寄せています。先生からは異常はないと言われたが、ヒビの可能性も不安です。

実家に子供と一緒に帰宅してたのですが
中学1年生の弟が誤って布団で寝てる
娘の脚を踏んでしまいました。

自分の父親もいたのでよろしくねといって
仮眠をとろうと横になった数分後でした。

あの時ちゃんと寝ずに自分が見てれば良かったと思う自己嫌悪。
気をつけてねと言ったのに誤って娘の脚を踏んでしまった末っ子に対するイライラなど
色々な感情押し寄せてきて母親失格だなと自分でも思います踏まれたのは子供でつらかったろうに
押さえつけてレントゲンもとったりして嫌だったよね...

先生からは今は異常はないが
赤ちゃんはまだ骨とか発達しきってないから
後日ヒビとかが出る場合もあるよ
と言われてすごい不安もあります。

ぐちゃぐちゃな文章ですいません
とにかく今の気持ちを吐き出したくて書きました。

コメント

赤ちゃんの足は腫れたりしてませんか?翌朝、整形外科に受診してレントゲン撮影してもらった方が良いと思いますよ。痛くて泣く事もあれば泣かない事もあるかも知れません。念の為、病院行きましょう?

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

今日は腫れ上がってなくレントゲン撮りましたがやはり翌朝も行った方がいいですよね

• 2月12日

退会ユーザー

整形外科の先生は、何かおっしゃってました?様子見で…とかであれば2〜3日しても不安であれば別の整形外科に行くというのはどうでしょう?

• 2月12日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

今日のところはレントゲンでも異常がなかったから様子見ててくださいと言われました...

• 2月12日

退会ユーザー

今日のところとは、診察時点での話ですよね??私なら心配なので2〜3日後に、別の整形外科に受診させますね😊それか整骨院とかに、お電話して行かれてみるのはどうでしょう?ママさん、自己嫌悪にならないでください。まだ、赤ちゃんは生後1ヶ月ですしママさんにだって睡眠とりたい時はありますよ。確かに周りの不注意もあるかもしれませんが、自身を責めないでくださいね。私の胸、生後3ヶ月修正月齢2ヶ月ですが同じようなことがあったら、病院連れて行きますよ。ただ、私の場合は早産だったので娘が生後1ヶ月の頃はNICUに入院してる頃なのでNICUで似たような事があったにしても受診は、させてもらっています。整骨院1ヶ月であれば、少しずつ授乳のサイクルも出てくる頃で忙しいかも知れませんが、身体を休める時は休まないと身体がいくつあっても足りなくなりますからね😊

• 2月12日
ゆっぴ

それは不安になりますね😢
お子さん1ヶ月でいろいろな事が心配な時期かと思いますから、弟さんにイライラしちゃうのも仕方ないと思います😖
あまり自分を責めすぎないでください😞
今日異常無さそうってことならしばらく様子見で良いのではないかと思いますが、、、
もちろん腫れが出たり心配であれば受診されても良いと思います😊

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

ありがとうございます。
    腫れが出たりなどしたら受診してみようと思います...

• 2月12日