※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に腕が腫れて熱っぽい感じがするのですが、遊びに行ったことやお風呂の影響かな?安静にするべきでしょうか?写真も添付します。教えてください。

さきほど質問しましたが回答が少なかったため
もう一度したいと思います!!🙌

月曜日に肺炎球菌の予防接種を打ちました。
お風呂入ったときに気づいたのですが
腕がパンパンで触ると少し熱がある感じです。
予防接種を打ってから普通の生活をし
火曜日は朝から公園にいって遊ばせていたのですが
もしかしてこれが原因で腕がパンパンになってしまったのかな、と。
予防接種打った次の日は安静にしておかなきゃ
ダメでしたっけ??
久しぶりの予防接種だったので忘れていて。
それかお風呂を少し長く入っていたからなのか、、

写真ものせておきます!!
なにか分かる方教えてください!!🙏

コメント

deleted user

副反応で腫れてるだけでは?
と思いました!

肺炎球菌は腫れやすいって聞いたような気がします💭

マミタス

娘もなりました!
初めの頃予防接種終わってすぐ家に帰りましたが、写真のように赤く腫れてました( ; ; )副反応だと思います!1週間もしないうちに腫れもひきましたが、様子見て腫れも酷くなるようなら病院に行くべきかと思います!
ちなみに今は注射の後普通に買い物行ったり遊ばしたりしてます(*^_^*)

あさ

肺炎球菌は副反応が多いと聞きました!
うちは高熱と腫れがありましたよ!
一応うちは予防接種の翌日はおとなしくするようにしてますけど……一歳すぎて歩き出すようだと難しいですよね💦

deleted user

安静にしないといけないですが、なかなか1歳の子に安静に!とは厳しいですよね💦

副反応で腫れてると思います!息子も腫れて病院に行きましたが、様子見でした🤔
徐々に良くなると思います✨

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません!💦
みなさんコメントありがとうございます✨
肺炎球菌の予防接種は副作用で腫れやすいんですね!少し安心しました。
もう少し様子見てそれでも腫れが治らなかったら
病院に行ってみたいと思います!!
本人も痛がる様子ないので大丈夫かな~と
思います!
ありがとうございました🙏😂