※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

娘の泣き声で下の階から何かでつつかれる音が聞こえ、怖い。家族向けの賃貸で引っ越したが、泣き声がうるさいと感じる。この状況でどう対処したらいいでしょうか。

ご近所トラブル?というか
最近娘が泣くと下の人がドンドンドンドンドン!と
何かでつつくような音が聞こえ
最初は気のせいかな?と思ってたのですが
今日確信に変わりました😭

私もなるべく夜は泣かせないようにと気をつけているものの
完全には無理です、、、、
下の方には子供が生まれるので泣き声とかご迷惑をお掛けするかもしれません💧と挨拶には行きました
その時は全然気になんないから大丈夫大丈夫!と
一人暮らしのおじさんが言ってくれたので
いい人で良かったな〜と思っていたのですが( ̄▽ ̄;)

そもそも家族向けの賃貸で下の人以外は皆さんお子さんがいらっしゃいます。
それを魅力に感じて引っ越したのにと思ってしまいました💦

泣き声がうるさいのは本当に申し訳ないのですが
泣く度にドンドンされると怖いです😭

こういう場合はどう対処したらいいのでしょうか💦
一軒家を来年購入するまでは今の家に住むので引越しは考えていないです😭

コメント

おみそ

うちも騒音でいろいろ調べた時があったのですが、真下からだと思ったり真上からだと思った音が建物の構造によっては斜め上、斜め下や何個か隣からだったりもあるみたいです!

ただ、うちも確実に下からの騒音トラブルがあり、怒鳴り声、罵声などが怖かったので引っ越しました😅
夫婦だけならまだしも子供がいるから何かあったら嫌だなと思いまして😅
あと1年引っ越せないとなると、我慢するか管理会社さんにお願いするかの2択になっちゃいますよね😭

deleted user

怖いですね😢

私はアパートの一階に住んでるので
上の人の生活音が煩く感じることはあるけどお互い様だし…
と思ってます😢

上の人はとってもいい方で
うるさくしてごめんね
って言われるんですが
笑顔で大丈夫ですよ〜
って私も言ってますが
どんどん聞こえてる時は
内心、まじうるさい!と思ってる時もあります😥

きっとそのおじさんもそういう感じだと思うので
気にしなくていいと思いますよ!

deleted user

ファミリー向けで、きちんと挨拶されているなら、そのままでいいかと思います🤔
赤ちゃんが泣かないようにするのは無理だし、泣くのが仕事ですしね😥

大家さんとかに相談してみてもいいかもしれないです😊

いちご

来年までの付き合いなら、今安心して子育てできる方が大切ですし、大家さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

a.m.i

私も昔悩まされました。
結局は引っ越す以外の解決策はないように思います。
来年までの辛抱と思っているなら、菓子折りを持って再度騒音について謝罪とお願いに行きます。(ドンドンされる事については触れず…)

はじめてのママリ🔰

嫌ですね。怖いですよね。わたしがNさんの代わりにおじさんのこと叱ってあげたいくらい。
もしわたしなら、いきなり事を荒立てるよりは、とりあえず旦那さんと一緒にもう一度菓子折を持ってご挨拶に伺うと思います。
それでもおさまらないようでしたら、他の方も仰っているようにドンドンとされた記録をとりながら管理会社に連絡します。
夜泣きは気を付けててもどうしようもないですからね…。
でも夜中に我が子のために起きるのも続くとしんどいのに他所の家の赤ちゃんのために毎晩起こされるのはもっとしんどいとは思います。(おじさんの方も耳栓するなり対策してくれたらいいのにね)でも我慢や対策を強いるのはお互いよくありませんので、できることをやったらNさんももう気にしないで「あのおっさんまたやってんなー」くらいでいきましょう!!

☺︎ちゃん

わたしのお家も🏠下からドンドン天井叩かれて音が怖いので警察👮‍♀️呼びましたー
毎日のようにやられてストレスでした。下の人は一人暮らし、独身、中年男です。
わたしも引っ越ししたいですがまだまだ無理です😰😰😰