※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

オイルヒーターを夜だけ使っても電気代は高くなりますか?6畳の寝室で1番弱の設定で6時間使用する予定です。朝方に消す予定です。

オイルヒーターを、夜だけ寝室に使うだけでも電気代高くなりますかね?

6畳ほどです。1番弱とかにしてタイマーで朝方消そうかなとおもってるので、使用時間は6時間あるかないか、です!

コメント

まるまる

オイルヒーター電気代高いですよね😢
うちは8畳で設定温度22度、エコモードで1日6時間くらいの使用で使っていない月に比べて月6000円ほど電気代あがりました!参考にしてください!

• たかこ

たかこ

凄く参考になります!ありがとうございます😊それくらいならまだいけるかな‥( ; ; )冬の間だけだし。まるまるさんも、6000円アップくらいならって感じで、高いけどオイルヒーター使ってますか?やっぱりエアコンなど乾燥しますよね( ; ; )

• 2月12日
  • まるまる

まるまる

エアコン乾燥しますよね〜😣
    オイルヒーターの暖かさってほんとに心地がいいので、電気代高くなりますが、冬の間は使ってます。

• 2月12日
  • たかこ

たかこ

実家からもらったオイルヒーターがあり、昨日初めて使ってみたんですけど、おっしゃる通り、いい暖かさですね😂乾燥もしないし快適でした!電気代が怖いところですが、冬の間だけ!と思って使おうかなと思いました。ありがとうございます😊

• 2月12日
きなこモチ

うちも電気代のこと悩みに悩んで、でも寝相が凄いので気がつけば布団蹴り飛ばしてて、何なら気がつくと布団から転がり落ちて床で寝てたりするので思い切ってオイルヒーター買いました。

2週間くらい前に買ったので月額いくら上がったかはまだわからないのですが1時間30円程と言われました。
寝る前につけて朝方消えるようにして約10時間使用しています。

とりあえず言えるのはめちゃくちゃ寝室が快適になりました!
夜子供が寒くないか気にして起きる必要もなくなったし
何よりぬくぬくしてぐっすり眠れます!
エアコンと違って室内の空気自体が暖かいです。
寒くて子供が夜起きることもなくなりました。

うちはなのですが、この際電気代はどうでもいい!
快適さを求めたい!
って気持ちで買ったので多分次の電気代でびっくりすると思いますがもう快適なので全然いいです♡笑
寒くて双子が交互に起きて本当にしんどかったので😂

買うときのポイントはエコモードがあるかないか。
入切タイマーがあるかないか。
チャイルドロックがあるかないか。
比較的低い温度で触っても大丈夫なものを探しまさした。
ちなみにうちはスリパー着せて設定温度は20度で加湿器もつけてます。
気をつけて欲しいのは、エアコンとかみたいにすぐに温まると思ってる方が多いそうですが
全くすぐに暖かくはなりません。
すぐに暖かさを求めるときはエアコンも同時につけないと無理です!

ちょっと話ずれててすみません。
参考になれば!

• たかこ

たかこ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    実家からもらったオイルヒーターがあり、昨晩早速使ってみました。すっごく快適ですね!いい暖かさです(T . T)1時間30円なんですね!なるほど。寝るまではエアコンで部屋を温めてあとはオイルヒーター使って朝はタイマーで消えるようにしようかなって今考えてます。タイマーついてますけどチャイルドロックとかは無さそう( ; ; )仕方ないので何とかします。
    電気代恐ろしいですが、冬の間だけだし、1時間30円で夜6時間使うこととして、6000円くらいアップかなって思って仕方ないかなと思い、使っていこうかなと思います。ありがとうございます😊

• 2月12日