※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

2日前から強い全身の関節痛と頭痛、倦怠感があります。熱は微熱程度です…

2日前から強い全身の関節痛と頭痛、倦怠感があります。
熱は微熱程度ですが、とてもしんどいです💧

ロキソニンを飲むと劇的に身体が軽くなり、なんとか今日1日は凌げました。

今日は祝日で病院があいておらず、高熱があるわけではないので救急には行きませんでした💦
小さい子どももいるので連れて行くわけにもいかず受診していません。


明日仕事があります。
ロキソニンを飲めば数時間は身体も軽くなりなんとか動けると思います。

ただ医療関係の仕事なので、果たしてこの状況で出勤していいものか悩みます。
ただ熱はほんの微熱程度なんです。

じきに熱も上がってくるだろうと思いながら2日が経ちました💦



職場は子持ちの人もかなり多く、突然のお休みはよくあることです。
わたしは10月に入社してまだ浅いですが、お休みをしたことはありません。


明日は思い切ってお休みをさせてもらおうかなと思いましたが、熱もないし動こうと思えば動けるんです。
仮病ではないですが罪悪感でいっぱいで、本当にこんなことで休んでいいのだろうかと今から不安です😔😔

明日お休みできれば必ず受診する予定です。


こんな感じでお仕事お休みされたこと、みなさんありますか?

やっぱり極限まで頑張って、でもどうしても無理だったり高熱のときだけですか?

こういう風邪が初めてで💦
仮に熱のないインフルエンザとかだったら患者さんにも迷惑かかりますし、思い切ってお休みさせてもらうのでいいのでしょうか😭

コメント

みー

ロキソニン飲んでるから微熱なんじゃないですか⁉️
医療機関で働いてるなら尚更、まずは受診してからだと思います。

  •  ままり

    ままり

    熱を測るのはちゃんと薬の作用時間を確認して確実に抜けてるタイミングで測ってます🙌

    そうですよね💦
    職場が職場なのでやはり熱がないからとむやみに出勤するのは危険ですよね😔
    だったら夜間救急にでもいってインフルエンザ否定してくるのが当然と言われたら何も言えませんが…😭

    • 2月12日
  • みー

    みー

    もしそうだったらあとあと大変ですもんね😱💦

    倦怠感と関節痛が出てたら、一応早めに検査はしてても良かったかもですが、夜間救急に行くのが当然とは思わないので、私は明日でいいと思いますよ。

    お大事にしてくださいね。

    • 2月12日
  •  ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    前の職場は自己管理に厳しいところだったので、もし祝日と重なって受診出来なければ夜間救急にでも行けと言われていたので😭
    昔は独身だったのでいくらでも受診できたけど、今はそうもいかなくて…💦

    明日受診したい旨を伝えたらいいですよね😭
    少し勇気がでました!
    ありがとうございます😣

    • 2月12日
  • みー

    みー

    そうだったんですね。
    うちの地元の病院ならまずは休んで受診なので、明日また相談してみていいかと思います❗️
    ゆっくり休んでくださいね💦
    インフルエンザではありませんように。

    • 2月12日
  •  ままり

    ままり

    お優しい言葉感謝です!
    明日相談して受診してきます😌
    インフルエンザ&コロナではありませんように💦
    ありがとうございました!

    • 2月12日