※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
お仕事

介護職の方へ。転職を考えており、介護職に興味があります。公務員で認知症や精神病などの対応経験あります。本音を教えてください。

介護職の方!
仕事内容や給料、人間関係、なんでもいいので本音を教えてください🙇‍♀️

転職したくて、介護職に興味があります🙌

ちなみに今は公務員で、認知症、精神病、仏様等たくさんの対応をしてきましたm(__)m

コメント

ちゅんた

私は辞めたいです😄!

☆

お年寄り可愛くて好きですが、仕事内容のわりには給料が安いです!
場所にもよりますが看護師さんがキツい事があります😥
はっきり言うとお気に入りのおじいちゃん、おばあちゃんがいないとやってられません笑

あーちゃん

綺麗事でできる仕事ではないし、お年寄りが好きだからという理由で始めた私は後悔しています💦
座りっぱなしの仕事よりは動き回る仕事の方が性に合っていると思いますが毎日クタクタです😨
仕事の割にお給料は少ないです…
人間関係に関しては職場によると思いますが、うちな良好です\( ˆoˆ )/

まま🔰❣️

人間関係はアタリとハズレが
あると思いますww
私は最初地元で介護をして、辞めて東京でまた介護しましたが、どちらもいい人達に出会えました🥰✨
人間関係はとにかく大事!!
じゃないと仕事が出来ても
やってられません。

給料は安いですw
私は人間関係が良くて
安くても続けてましたw

仕事内容は汚いのが大丈夫なら
誰でも出来ますよん😉🤲

non.rin.mama

介護職と少し違いますが、障害者施設で支援員をしてました!!
仕事内容はほぼほぼ介護(支援)で、朝のお着替え・朝ごはん介助・運動・簡単な制作・お昼ご飯・入浴介助・次の日の着替えの準備等・利用者さんの自由時間・夕食・自由時間…って感じで給料は安かったです。
でも、障害を抱えてる成人以上の方が多くて知的障害の方が多くて、関わり方が難しかったりしますが、見た目は大人。中身は子供っと言う感じですが利用者のためにできる手助けをして、本当に楽しい仕事でした!!職員同士の人間関係はとても良くて辞めなくなかったですが、結婚して妊娠して引越しで辞めてしまいました…。でも、職員不足で妊娠して申し訳ない気持ちもありました…💦
とても楽しくて人と関わるのが好きな人とかは向いてると思いますし、やってるうちにやり甲斐がとってもある仕事だと思います!

はじめてのママリ🔰

10年間介護をしていました✩
仕事の割に給料は安いです!
人間関係は当たり外れありますし、「介護だから~」というのはないと思います( ・ᴗ・ )
あとは、年末年始、お盆、祝日などは休みにくいです。

ゆきみ

現在介護しています。
人間関係は良好です😃

だからやっていけてるかなと思います。
仕事内容は介護にも色々ありますから一概に言えませんが。
特養、デイ、グループホーム、サ高住などで違ってきます。
私はデイ、サ高住ですが、個性豊か過ぎて途中怒りより笑えてきます👍

人との関わりが苦にならなければ、やりがい見えてくると思います!

いつき

一括ですみません💦

皆さん回答ありがとうございます!

全体的に給料は安い印象を受けました💰
人間関係ってどんな仕事でも大事ですよね✨
そこはやっぱり当たりはずれなのかな、と思います😅

あと祝日、年末年始お休み取りにくいのは考えてませんでした💧
もう少しじっくり考えてみます!